スポンサーサイト




↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.14 (Mon)

ニコ生24時間リレー山賊放送をお手伝い

2013101301
「第5回大航海時代Online 24時間リレー放送」が開催されたです。
今回が初参加のめかちゃんはとっても緊張してたです。
お手伝いとして デアちゃん、ななたん、エリリンも出演してきたです。
めかちゃんの雑用係りキャラのつげにメンターをかけて
さらにハンゲームでマージャンをしながら安土深層へレッツゴー!! ってゆー企画でしたぁ。

陸戦家たる者、いついかなる状況でも冷静に目の前の敵に対処しなくてはならないっ!!
ダンジョンでちんでも装備のロストがなくなったこの時代で
あえてリスクを負うことで集中力を鍛えよぉ!!
って感じの趣旨だったと思うですっ(・Д・´*)タブン‥

つげのレベルは 冒29/交45/戦12
これにメンターをかけるので、陸スキルもR8とかまで下がるです。
装備も結構てけとーにって感じで
エリは大学SSなしで攻180防220のいつもの400装備で行ってきたです。
さらに宝箱を各階1人1個は開けなくてはいけないノルマがあるです。

DOL: メンターのせいで結構必死な戦い + 仲間たちと宝箱の奪い合い
マージャン: 賭け金はドゥカートで支う + 持ち時間が0になると勝手に牌を捨てられてしまう

↑こんな状況の中でとにかく忙しかったです(oдo;)ハァハァ
DOLは結構瀕死になるし、気付くとマージャンも自分のターンが来てたり
戦闘が終わって早くマージャン画面に視線を戻したくても
狙ってた宝箱を取られたりして

「あああぁ それ狙ってたのにー(゚Д゚;)」
「フフフ 早い者勝ちだよ、他のを探しな!」

みたいな、仲間同士の醜い争いが・゚・(*ノД`*)・゚・。


2013101302
そしてマージャンの結果はっ

1位 ERIRIN +50M
2位 めかこ +2M
3位 デア・フリートラン子 -19M
4位 ナナ -33M

でしたぁ。

この放送の為に3日前にマージャンを覚え始めたエリリン。
最初はチンプンカンプンだったけど
本番までにはなんとか数個の役を覚えて勝負に挑んだです。
そんなエリリンが1位になれた勝因はっ・・!!

みんなの慌てっぷりがハンパじゃなかったからです(・д・*)
ほんのちょっとのマージャンの知識しかないエリリンは、できる事も少ないので
とにかく覚えたことだけをメモメモしたノートを見ながら勝負を進めてくだけだったです。
一方他のみんなはマージャン歴も長くて知識が多い分、色々考えたりしてるうちに
ダンジョンでちにそーになったり、持ち時間が減ったりで
慌てふためいてたですよ(´Д`*)アハハ
放送終了間際には15階で全滅もしたです(゚Д゚;)コワーイ

とにかく忙しかったけど楽しかったですっ。
めかちゃんおちゅさまでしたぁ(*>ω<)ノノ゙ パチパチパチ
視聴者さま、応援さんも本当にあんとぉでした!!

そしてこの機会にマージャンにはまってしまったエリリンです。
放送終了後も、夜な夜な山賊マージャンは開催されていて
山賊たちはドゥカートを奪い合ってるです(゚∀゚;(。_。; アイ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:04  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

生放送でのマージャン陸戦おつかれさまでしたw

なるほどー、マージャン初心者のエリさんが勝った訳は、
そういうことだったんですねぇw
悩むことなくやれたのが良かったんですね^^
最後のオチも決まって、すげぇおもしろかったですw

新たな雀士エリリンさんの、これからの勝負師人生楽しみですw
ファリアス |  2013.10.15(火) 23:07 | URL | 【編集】

マージャンって面白いんだねー(●Д●)
でも放送が終わってからガンガン負け始めたよ・・(・д・;)ヤッパリネ
ERIRIN |  2013.10.16(水) 18:47 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eririndol.blog.fc2.com/tb.php/157-88024a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 









