



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.28 (Sat)

北米開拓者の衣装メモリアル

2015022701

やっと揃ったのですっ。
陸収奪の3個がほんとに出なくて大変だったです・゚・(*ノД`*)・゚・。 ワァァァァン
報酬のレシピ欲しかったのですー(*ノωノ)キャッホイー



●中折れ帽
北米開拓者衣装縫製法1巻 「保安官帽子の縫製法」 縫製R12
材料:綿生地15 革ひも10 なめし革5
2015022702

2015022703



● ウエスタンボンネット♀
北米開拓者衣装縫製法1巻 「西部貴婦人帽子の縫製法」 縫製R12
材料:ローズ5 絹生地15 高級染料5
2015022706

2015022707



● シェリフコート
北米開拓者衣装縫製法1巻 「保安官衣装の縫製法」 縫製R14
材料:綿生地25 ピューター5 なめし革15
2015022704

2015022705



● ウエスタンドレス♀
北米開拓者衣装縫製法1巻 「西部貴婦人衣装の縫製法」 縫製R14
材料:絹生地25 レース5 高級染料15
2015022708

2015022709


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
16:58  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

ぺは造船亡命の旅にでるっ⑤おしまい

2015022601

オスマン領での投資も終わって、あとはポルに戻れば亡命の旅が終わるです。
7ヶ国亡命済みスーパー造船家だぁ(*ノωノ)キャッホイー
ってウキウキでリスに帰ってきたら
亡命ボタンが見えないえりっぺです(・д・;) アレ‥

今までの亡命で名声がいっぱい減ったので
亡命条件の合計名声20万が足りなくなったです(゚Д゚;)ガーーン



2015022602

10万しか名声がなくて、残り10万足りないです。
大学研究の「奨学制度説明会」を受けて南蛮品を売ることにしたです。

1度に100Kの黒字を10回やったら研究終了です。
大学スキルの「成果表現法」をつけて、炎神のお守りも使うです。
南蛮品を2、3個ずつ売る過酷な作業が何時間も続いたです(・д・`)手がイタイ‥



2015022603

2015022604

ついに帰ってきたですーっヽ(´Д`*)乂(*´Д`)ノ バンジャーーイ



2015022605

各国の敵対度が高くなってるので
めかちゃんに手伝ってもらって赦免請願状の収奪も行ってきたです。



2015022606

50枚使って敵対→警戒まで下がったです(´Д`*)ワーイ
あとは洋上移動とかでゆっくり下げよぉと思うです。



2015022607

今回の亡命の旅で1番気をつけたのは、各街への投資額です。
どこかのカッチカチイスパ議長のように
“亡命済みだけど投資額が足りなくて造れない船がある”
なんてゆー痛恨のミスだけはしなくないっ(゚Д゚*)プッ

いまから亡命を考えてる人たちは気をつけるですよ(゚∀゚*(。_。* アイ

7ヶ国亡命済みスーパー造船家の!!
7ヶ国亡命済みスーパー造船家のっ!!
えりっぺでしたぁ(●Д●)ニパッ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

鳳凰小妹セット3色

●鳳凰小妹の頭飾り♀
航海者功労特典 航海者ポイント15
交換期間:2015/02/17 ~ 2015/03/03
2015022401

2015022402



●鳳凰小妹の戦装束♀
航海者功労特典 航海者ポイント15
交換期間:2015/02/17 ~ 2015/03/03
2015022403

2015022404



●鳳凰小妹の長靴♀
航海者功労特典 航海者ポイント15
交換期間:2015/02/17 ~ 2015/03/03
2015022405

2015022406



●鳳凰小妹の頭飾り♀
ネットカフェポイント交換
交換期間:2014/11/14 ~ 2014/12/11
2015022407

2015022408



●鳳凰小妹の戦装束♀
ネットカフェポイント交換
交換期間:2014/11/14 ~ 2014/12/11
2015022409

2015022410



●鳳凰小妹の長靴♀
ネットカフェポイント交換
交換期間:2014/11/14 ~ 2014/12/11
2015022411

2015022412



●鳳凰小妹の頭飾り♀
ネットカフェポイント交換
交換期間:2014/06/03 ~ 2014/07/15
2015022413

2015022414



●鳳凰小妹の戦装束♀
ネットカフェポイント交換
交換期間:2014/06/03 ~ 2014/07/15
2015022415

2015022416



●鳳凰小妹の長靴♀
ネットカフェポイント交換
交換期間:2014/06/03 ~ 2014/07/15
2015022417

2015022418



リアルでお引越しがあったので
1週間くらいインできなかったエリリンです(・ε・`)ぷぅー
鳳凰小妹服の色違いが出てたので、早速交換したです。
以前のネカフェ交換のは、お友達に頂いたりバザーで買ったりして揃えたです。
おんなじ服でも色が違うだけでキャッホイなるですね(´Д`*)フフ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
16:52  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.13 (Fri)

白ウエスタンと緑ニーナ服

●ウエスタンガールの衣装♀
90日間プレイチケット特典「西部開拓者の衣装箱」から選択 
2015021301

2015021302



●ウエスタンジャケット♂
90日間プレイチケット特典「西部開拓者の衣装箱」から選択
2015021303

もらえるのはお洋服だけなんですね。
この白いウエスタンハットと白いグローブもくださいっ(ノД`)エーン



●地理学者の卵のドレス♀
2015021304

2015021305

緑色のニーナのドレスはバザーで売ってたの見つけたです。
持ってなかったのでうれちーのです(´Д`*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

ぺは造船亡命の旅にでるっ④

2015021001

10分たったら交信ボタンをぽちする単純作業が始まったです(・Д・`*)フゥ
副官の見張り特性の数値で成功率が変わるらしーです。


めかこ: えええうそっ 交信失敗したぁ ちくしょう

ERIRIN: え めかちゃんの副官、見張り特性100なのにー
      エリの子96なのにー(・ω・`*)クスクスー
      交信1回分あげよぉかぁ



北米メモアル服を掘り掘りした時やられた
1個あげようか攻撃の仕返しを果たしたです(・ω・´*)フフンッ


めかこ: くださいっ
     うちプライドとかないからっ
     えりちゃんの交信全部ください

ERIRIN: むりっ(゚Д゚;)ヒィー




2015021002

ぽちぽちぽちぽち頑張って
2人ともやっとオスマンの親愛をげっとですー(*ノωノ)キャッホイー

必要な交信成功の数は
平常→友好 20回
友好→好意 10回
好意→信頼 20回
信頼→親愛 エリ36回、めかちゃん33回でしたぁ。

なんでエリだけ多く交信必要なんですかっ(゚Д゚)フマーン



2015021003

2015021004

エリだけ交信を多く求められたことに納得いかないです(・ε・´)ブーブー



2015021005

わが国と契約を結びたいと申すか

めかこ: 申す申す
ERIRIN: 申すー



オスマン亡命成功ですっヽ(´Д`*)乂(*´Д`)ノ バンジャーーイ



2015021006

記念にオスマン帽を作ったですが
ぺは爵位が足りなくて被れなかったので、合成でパシャリです(ノД`)

めかちゃんはこのままオスマンに残るので
あとはぺだけポルに帰ったら旅はおしまいです。
あともーちょっとです(´Д`*)キャァ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:01  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

バレンタインリボンとK鯖服

●リボン
イベント「St. Valentine's Day 2015」
2015020702

2015020703



ニーナのドレスは以前記事に載せたですが
男の子コートがまだだったので合わせてもっかい載せるです。

●ニーナのドレス♀
メモリアルワールド“Khronos”
『大航海時代Ⅴ』コラボレーションイベント
2015020704

2015020705



●探検商人のコート♂
メモリアルワールド“Khronos”
『大航海時代Ⅴ』コラボレーションイベント
2015020706

2015020707



2015020701

3/3のアプデ情報に新しいお洋服が出てたですねっ。
新服が出るのがなにより楽しみですー(*ノωノ)キャッホイー


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:44  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

ぺは造船亡命の旅にでるっ③

2015020301

亡命は順調に進んで、残るはオスマンだけになったぺです(・ω・*)
副官スキルのオスマン交信が必要ですが
ぺもめかちゃんも交信副官がいないので
船長の秘伝書でつけることにしたです。
ガナドールにゴーゴーで、副官能力育成法げっとを試みるですっ(>Д<*)ノ オォー



2015020302

雑魚さんを片付けた後は、めかちゃんとであちゃんに白兵してもらうです。
エリは白兵スキルがないので、いっぱい機雷を撒いといたです(・ω・´*)フンッ



2015020303

結構頑張ったですが、ガナで副官紙は1枚も出なかったです・・(´・ω・`)ショボーーン

諦めて殿オンでもらうことにしたです。
ずっと前にも書いたですが、もっかい書いとくです。
殿オンでスタックアイテム狙い撃ちするとき、CCは殿の目の前でオッケーですっ(゚Д゚*)カッ
屋敷を出てからCCしなくてだいじぶです。
殿の目の前でCC画面までいって
おなじキャラを選択してインしてくださいね(*・ω・*)

副官紙が集まったら次はついにオスマンへ行く準備です(*ノωノ)キャッホイー
亡命の旅の終わりが見えてきたですっ。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.01 (Sun)

ぺは造船亡命の旅にでるっ②

2015013101

亡命の旅開始ですっ(・ω・´*)フンッ



2015013102

いすぱにゃん♪
いすぱにゃん♪

1人ではしゃぐぺ。



2015013103

そしてバンバンジーが現れたです。



2015013104

自慢のカッチカチポーズを
なんども
なんども
なんども
見せつけるバンバンジー。


きっとイスパニア議会でも、開始の議長の挨拶とかで・・



2015013106

2015013107

みたいな感じで、見せつけてるんだろぉな・・。
こんな筋肉議長でイスパの人は大変ですね(´・ω・`)

・・早く次の国にいこ(・д・;)ウン



2015013105

短いいすぱにゃん人生を終えて、ぺは次々と亡命して行ったです。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:18  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 









