



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.30 (Fri)

ぺは造船亡命の旅にでるっ①

2015013001

造船担当のえりっぺです。
ぺはスキルはカンストしてるですが、造船亡命がまだです。
いつかはやってみたいと思ってた7ヶ国亡命に
ついに挑戦することにしたです(・ω・´*)フンッ



2015013002


めかこ: うちもついてくー

ERIRIN: えっ(゚Д゚;)
     めかちゃん造船もってないよね・・
     投資するの?

めかこ: 投資はしないかなー

ERIRIN: じゃぁ亡命の意味なくない・・?

めかこ: でも亡命したらなんかいいことあるんじゃないの?

ERIRIN: え ないんじゃないかな・・

めかこ: え 爵位が上がるってきいたよっ。

ERIRIN: それは投資するから爵位が上がるんじゃないの。

めかこ: ・・・

ERIRIN: ・・・

めかこ: でも亡命とかしてみたいしー
     オスマンには行ってみたいって思ってたっ。



オスマン亡命をあっさり決めためかちゃんでした(・ω・`*)
ぺは先にほかの国を終わらせて
最後のオスマンには一緒に行くことになったです。

7ヶ国亡命済みスーパー造船家になってみせるですっ(>Д<*)ノ オォー


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:24  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.28 (Wed)

北米先住民衣装メモリアル

2015012801

いえぇーいっ!!



2015012820

「北米先住民の衣装」メモアルが完成したです(*ノωノ)キャッホイー

報酬の「北米先住民衣装縫製法3巻」のお洋服を作ったですー。



● ハンターズチュニック
北米先住民衣装縫製法3巻 「北米の猟師の衣装縫製法」 縫製R12
材料:革ひも30 最高級染料1 なめし革2
2015012802

2015012803



● レザーマント
北米先住民衣装縫製法3巻 「北米の丈夫な衣装縫製法」 縫製R12
材料:民族衣装30 高級染料1 なめし革3
2015012804

2015012805



● レザーチュニック♂
北米先住民衣装縫製法3巻 「北米の民族衣装(男性)」 縫製R13
材料:ナタルインディゴ10 民族衣装15 なめし革8
2015012806

2015012807



● ポンチョドレス♀
北米先住民衣装縫製法3巻 「北米の民族衣装(女性)」 縫製R13
材料:ナタルインディゴ10 民族衣装15 革ひも40
2015012808

2015012809



● サッシュチュニック
北米先住民衣装縫製法3巻 「北米の刺繍服縫製法」 縫製R13
材料:ナタルインディゴ10 民族衣装40 ししゅう糸50
2015012810

2015012811



● ファーチュニック
北米先住民衣装縫製法3巻 「北米の羽根飾り付き衣服」 縫製R13
材料:民族衣装40 オオワシの羽20 高級染料3
2015012812

2015012813



● ウォーリアフェザー
北米先住民衣装縫製法3巻 「北米の戦士装束」 縫製R14
材料:民族衣装20 革ひも50 オオワシの羽40
2015012814

2015012815



●アメリカンビーズ♂
北米先住民衣装縫製法3巻 「ビーズ付きの服(男性)」 縫製R14
材料:民族衣装20 革ひも50 高級ルビー2
2015012816

2015012817



●アメリカンビーズ♀
北米先住民衣装縫製法3巻 「ビーズ付きの服(女性)」 縫製R14
材料:民族衣装40 革ひも50 高級ルビー2
2015012818

2015012819



もこもこ着込む感じのお洋服が多いですね。
女の子のアメリカンビーズはかぁいいと思うですー(*・ω・*)
男の子のアメリカンビーズは・・・。
モデルになってくれた、であちゃんの裏キャラのハッセ兄さんが
とってもかわいそぉだったです(・д・;)ゴメンネ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.26 (Mon)

伝説に挑戦と友達と思ってたら敵だった

2015012601

「激戦の果ての栄光」メモアルの判明されてない残りの3個を探すとゆー
伝説に立ち向かうことを決めたエリとめかちゃん(・ω・´*)フンッ

とりあえずカリブで目をつけてた怪しそーな艦隊に仕掛けてみたら
なんとっ!!
いきなりなにかがメモアルに入ったですっ。


めかこ: おおおおおおおっ ん?
ERIRIN: おおおおおおおおっ!!



クランベリーが収集テーマ「北米の名産品」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます



めかこ: あー そっか・・そぉだよねー・・
ERIRIN: クランベリー・・




2015012602

一瞬で上がったテンションが、一瞬で下がったです(´・Д・`)ショボーーン

そのあともちょっと続けてみたですが、テンションは戻らなかったです。
めかりんは伝説を追うことを諦めたです・・(・д・`)ケッ



2015012603

次は「北米先住民の衣装」メモアルを狙うことにしたです。
こっちは探索と陸収奪で埋まるメモアルなので、さくっと終わりそーです(*・ω・*)


めかこ: うちの商会開拓街に転職できる施設あるからいこー
ERIRIN: おー よいねよいねっ



めかちゃんの商会、全商連の開拓街に来たです。
転職できる施設はなかったです・・。


ERIRIN: あるって言ったじゃんっ(ノ*゚Д゚)ノ ガォー―
めかこ: あれっ あれっ?
     勘違いかぁー・・。



困った子です(´・ω・`)ハァ



2015012604

掘るには探索R14くらい必要です。
転職できなかったので、ブーストを用意して現地で掘り掘り開始です。

すぐにめかちゃんはお目当ての服を次々掘っていったです。
全然掘れなくてイライラしてるエリリンにめかちゃんは言ったです。


めかこ: えりちゃんまだとれないのー?
     うち2個目きたぁ
     あ、あげようか?(・ω・`)クスクス

ERIRIN: わぁぁぁぁぁぁんっヽ(TДT)ノ



メモアル登録狙いだからもらっても意味ないってわかっててのイジメですっ。



2015012605

岩に不満をぶつけるエリリン。



2015012606

陸収奪では断片が結構貯まってゴキゲンなエリリンでした。


ERIRIN: 断片33枚も貯まってるー(´Д`*)キャァ

めかこ: えりちゃんえりちゃん、うち37枚ー
     しかもえりちゃんシップレックハンターつけてるんでしょー
     うちオセロメーなのにー(・ω・`)クスクス

ERIRIN: ぎゃぁぁぁぁぁぁぁヽ(TДT)ノ



精神的ダメージがおっきいメモアル集めでしたぁ(>Д<。)ウゥ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.23 (Fri)

ゴーゴー!!激戦メモアル[後編]

2015011910

いえぇーいっ!!

「激戦の果ての栄光」メモアルの収奪は順調に4個が揃ったです。



●リーガル・ブーツ
残虐海賊レア艦隊から収奪
2015011912

2015011913



●レース編み手袋
荒くれ者レア艦隊から収奪
2015011914

2015011915

↑甲板でも出たです(・ω・*)



●スカッターガン
カリブ哨戒船レア艦隊から収奪
2015011916

2015011917



●スターサファイヤの耳飾り
老練海賊レア艦隊から収奪
2015011918



2015011920

このメモアルは7個中の4個しか判明してないみたいで
まだ完成しなくて(´・ω・`)ショボーーンです。


めかこ: 我々が見つけて伝説を作ろう!!

デア・フリートラン子: 「北米大陸沿岸の海賊を打ち倒し集めた品々の記録。」
         って説明に書いてあるから、カリブとは限らないよね

ERIRIN: 北米西の方とかもあると果てしないよね・・。
      それに未実装だったら泣いちゃう(´・ω・`)

めかこ: むー



伝説に挑戦するかどーか会議ちゅーのめかでりんでした(・д・;) ウーン


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.21 (Wed)

ゴーゴー!!激戦メモアル[中編]

2015011906

前回に引き続き、しばらく雑魚さんを狩り狩りしてたら
お目当ての残虐海賊レアを発見したです(´Д`*)キャァ


めかこ: あ 痛いな 結構痛いな
デア・フリートラン子: ああ やばいやばい 痛いなコレ
ERIRIN: ああああああああ 痛い痛い痛い痛い




2015011919

沈むめかでりん・・。

ちょー痛かったです(ノД`)エーーン
残虐海賊の名に恥じない恐ろちー敵さんでしたぁ。
このあともいっぱい沈められて、敵さんの砲弾がなくなって
撃ってこなくなってから安全に収奪を開始したです。



2015011908

(*ノωノ)キャッホイー
リーガルブーツ欲しかったのですー。
エリとめかちゃんは結構あっさりげっとしたです。
であちゃんは・・出なかったです。



2015011909

ERIRIN: 副官のやる気がないんだお

であちゃんの副官を覗きこむエリとめかちゃん。


ERIRIN: え 特性オール100だよっ なんでこれでとってこないのっ
めかこ: あ、うちわかった 名前が初期のままだからだよ
ERIRIN: あーだめだね、愛がないねぇ
めかこ: ないねー、うちつけるよっ
デア・フリートラン子: え、いやいや・・いいから
めかこ: 気合の入った名前がいいねっ
     
     
     ガッツ番長
     
     どぉ、どぉっ?

デア・フリートラン子: ・・・・
ERIRIN: ・・・いいね、気合は入ってそぉ
         エリ自分の副官がその名前だったらイヤだけど(´・Д・`)ボソッ
デア・フリートラン子: ガッツ番長・・



であちゃんの抵抗もむなしく
副官『ガッツ☆番長』が誕生したです。


ERIRIN: これで明日はすぐとれちゃうねー
めかこ: 余裕っしょ
デア・フリートラン子: そうかい・・?



ちょっぱやでとれること間違いないと思うです(゚∀゚*(。_。* アイ
気合入れてまたがんばるですっ。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

ゴーゴー!!激戦メモアル[前編]

2015011901

海はニガテだけどたまに収奪にチャレンジしたくなるめかでりん。
メモアル「激戦の果ての栄光」を狙いに行くために集合ですっ。



2015011902

スキル延長アイテムを使ってから15日経過したです。
後光エリリンがおわったのですっ。
とってもうれちーです・゚・(*ノД`*)・゚・。



2015011903

みんなで手分けして雑魚さんを狩り狩り。
撃つとかできないから甲板です(・ω・`*)エヘ
経験がいっぱいもらえてウマウマでしたぁ(・¬・*)モグモグ

雑魚さん狩りをだいぶ続けたあとで、であちゃんが言ったです。


デア・フリートラン子: あ・・このキャラ強奪副官もってなかった

ERIRIN: ハイ・・?
めかこ : ん・・ 何言ってるのかな?


デア・フリートラン子: このであふりは強奪副官もってないんだった

ERIRIN: なにしに来た
めかこ : 殴るぞ




2015011904

ここでであちゃんは退場です。
代わりに旧乙鯖のデア・フリートラン子、通称乙子がやってきたです。
エリとめかちゃんはこの乙子が激しく好きじゃないです。
であちゃんのニセモノです( ゚д゚)、 ペッ


ERIRIN: チッ、はやくしろよ
      きいてんのか



扱いがヒドイとかクレームが来たけどムシです。
乙子には冷たいエリリンです。


デア・フリートラン子: なんか沸きがなくなったねぇ
めかこ: え、クレームですか
デア・フリートラン子: いやいやいやw



おなじく乙子に冷たいめかちゃんです。



2015011905

しりとりとかしながら雑魚さんをいっぱい狩り狩りしたです。
レア艦隊を発見しても、目の前まで行ったら消えちゃうショボン現象が
2回くらいあったです(´・ω・`)ショボーーン
夜も遅かったので、この日はお開きでしたぁ。
また明日がんばるです(・ω・´*)フンッ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.14 (Wed)

であふりさんの南蛮道中[番外編]

2015011401

ごはん離席から戻ってきたら
後ろでであちゃんが座り込みしてたです(・д・;) エ‥

※『座り込み』
抗議のために非暴力でその場を占拠する直接行動。
自分たちの意思・要求を相手に認めさせるために
一定の場所に座り込んで動かないこと。




2015011402

であちゃんの要求は・・・『おわび』でした。

こないだまでエリとであちゃんが遊んでたモンハンFってゲームは
ちょっとでも不具合があると
役立つアイテムをお詫びでどーんと配布してくれる
とても気前の良い運営さんだったのです。
であちゃんはそれに慣れてしまったのです・・。



2015011403

ERIRIN: でもね、であちゃん
      定期船被害者の会って・・。
      何度も言うけど、あれはただの乗り遅れだからね(・д・`)

デア・フリートラン子: 絶対間に合ってたでしょっ。
        定期船を逃すと次どんだけ待つことになるか。
        今までみんなが思ってたことを声に出していきたいと思う。



・・もはやただのクレーマーです(´・Д・`)

定期船に乗れなかった不具合に対するお詫び・・。
くるといいね・・(・д・;) たぶんムリ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:18  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.09 (Fri)

であふりさんの南蛮道中[後編]

2015010703

マニラで無事に合流できたエリとであちゃんです。

ERIRIN: 銅鉱石を買うのだ

ビシっと鉱石ブーストして支援準備もバッチリなエリリン(・ω・´*)フフンッ
しかし船の入れ替えやカテを探したりで
共有倉庫を行ったり来たりのであちゃん。
なかなか購入まで辿りつけないです。
そしていざ買うときは、カテを1枚使う→購入 を繰り返してたです。

カテは連続で使えるし、
交易品は欲しい数をまとめて買えるよって教えてあげたい・・。

でもであちゃんは、同時にいくつかの事を頭にいれると
必ずどれかを記憶から消去する子です。
ここはぐっと飲み込むエリリン。
ゆっくりやったらよいよ(・д・) ウン‥


デア・フリートラン子 : やっと買えたw
         なんか色んなアイテムがどっかいったのねー

ERIRIN: 片付けてないだけでしょww




2015010704

そのあともバタバタしながら、なんとか南蛮品を満載でEUに帰ってきた2人。
あともぉすこしで交易レベルが上がるであちゃんは
うれしそぉに交易所に走って行ったです。
・・え、ちょっと待って(゚Д゚;)


ERIRIN: でででであちゃん・・(゚Д゚;)ガクガク

デア・フリートラン子: どどどどうしたんだいっ

ERIRIN: まさか剣士のままで売るつもりじゃないよね・・

デア・フリートラン子: おお
        あぶないw

ERIRIN: おお じゃないww

デア・フリートラン子: そういえばそうだよねえw
        そのつもりはあったんだけど
        うっこりのほうが上回ってたw



生まれたての航海者さんですかっ。
ほんとになんて世話のやける子・・(ノД;`)ウゥ
そもそもなんで海事職で行ったのかも問いただしたいっ。

その後も一緒にやってるうちに、だいぶ慣れてきたであちゃん。
ただ、貿易開港してなくて、交易品の交換作業はエリがしてるので
まだいっぱしの南蛮商人とは名乗れないです(・ω・`*)マダマダ‥



2015010707

後日、東アジア現地のダンジョンに篭ってたであちゃん。
積荷いっぱい戦利品ををげっとしたみたいで
ちょーどにゃん蛮に来てたエリと一緒に帰ることになったです。


デア・フリートラン子: うちも南蛮交易できたよ
        荷物満杯

ERIRIN: ちがうww

デア・フリートラン子: エー

ERIRIN: それは略奪w



ドヤで1人で南蛮できたアピールしてきたですww
それは違うよ、であちゃん・゚・(*ノД`*)・゚・。
であちゃんのひとり立ちはまだまだ遠いのでした。

おしまい。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:05  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.07 (Wed)

であふりさんの南蛮道中[前編]

2015010701

最近は毎日にゃん蛮にゃん蛮のエリリンです。
出発の準備ちゅーにTellがきたです。

デア・フリートラン子: えりちゃんまた南蛮行く?

ERIRIN: いくー

デア・フリートラン子: いっしょにいっていいかい?

ERIRIN: ウンウンー




2015010702

先にリフデに乗ってであちゃんを待つエリリン。


定期船「リーフデ号」、出航まであと5分です


であちゃん来ないなぁ。
もーすぐ出発だけどだいじぶかなぁ(・ω・`*)チンパイ


定期船「リーフデ号」、出航します


・・・であちゃんはドコですか(´・Д・`)


デア・フリートラン子 : なんか定期船が時間より早く出ちゃって乗り遅れたー

ERIRIN: であふりよ・・定期船は早く出たりしないよ・・

デア・フリートラン子: あと30秒待ってくれたら乗れたんだ

ERIRIN: ただの乗り遅れじゃんw

デア・フリートラン子: 自分的にはギリギリセーフだったのに




2015010706

自走で来るであちゃんをマニラで待つことになるエリリンでした。
なんて世話のやける子・・(ノД;`)ウゥ

つづくです。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:11  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

初ペと良い1年を!

2015010501

蒼井俊介: おひさしーあけおめー

ERIRIN:  お久しぶりあけおめですー




2015010502



2015010503

今年の初ペは蒼井俊介に捧げたです(*・ω・*)ケケケ



2015010504

お休みが終わっちゃったですが
みんなみんな、体調に気おつけながら自分のペースで
今年も頑張ったり楽しんだりで、良い1年にするですよ(●Д●)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:40  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

新色を見せびらかすNPC

2015010301

新春福袋から竹ぼうきが出たエリリンです。
どーしてその小袖をくれないのですか・・(´・ω・`)ショボーーン



2015010302

イスパ議長を発見っ。
丁寧におとし玉をせびったです(・ω・´*)フンッ



2015010303

初潜り☆

復帰してから、であちゃんにちょっとずつ陸リハビリしてもらってるですが
なかなか前みたいに動けないです。

ちょこっとの人数でも楽しんで遊ぶーみたいな細々活動として
山賊無双をいつか復活できたらいいなって思ってるです(・ω・`*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
16:30  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

あけましておめっとぉ2015!!

2015010103

あけましておめっとぉございますっ(●Д●)
昨年はお世話になりましたぁ。
今年もDOLでいっぱい遊ぶですっ。
どーぞよろしくお願いしますですですっ(・ω・´*)フンッ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
21:55  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 









