



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.31 (Wed)

おおみそかと後光エリリン

2014123101

毎日元気ににゃん蛮ちゅーのエリとであちゃん。
でもいつもと違う・・。
後光がさすエリリンです(´・Д・`)


デア・フリートラン子: どーしたんだい、それ?
         まぶしいw

ERIRIN: バザーで見かけて買ってみたんだけど
      まさかこんなのだとは思わなくて(>д<。) すごくはずかちぃ

デア・フリートラン子: たまに洋上でみかけてなんだろ~?とはおもってたw

ERIRIN: エリも思ってた、アレはやだなーって・・

デア・フリートラン子: www

ERIRIN: まさかこれだったなんてヽ(TДT)ノ

デア・フリートラン子: その後光のってなんていうアイテム?

ERIRIN: 標の光明だったかな

デア・フリートラン子: 気をつけようw



スキル延長アイテムの効果は15日間です。
後光エリリンはまだまだ続くです(ノД`)エーン

正月には・・いいかもですね・・(oдo;)ウーン



2014123102

使ったのはコレです。
みんなも気おつけるですよ(´・ω・`)

今年も今日でおしまいですね。
1年間どぉもあんとーでしたぁ。
来年もどーぞどーぞよろしくおねがいしますですですっ(●Д●)ニパッ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
14:01  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.28 (Sun)

仮装にゃん蛮ちゅー

2014122801

クリスマスに仮装して遊んだら楽しいんじゃないかと思って
仮装道具をバザったのに1個も売れなかったエリリンです(´・Д・`)ガーーン
同情したであちゃんがほとんど引き取ってくれたです。
残りは自分で消費ちゅーです(・ε・)ぷぅー


2014122802

めりくりも終わったしにゃん蛮にゃん蛮。
東アジアの街で寝落ちしちゃって
朝起きたら横にであちゃんが座ってたです(゚Д゚;)エッ
めったにEUから出ないであちゃんがいてビックリでしたぁ。

ERIRIN: なんでここにいるのw
      めずらしーね

デア・フリートラン子: たまに南蛮でもしようかと
         えりちゃんがいれば何とかなると思ってw


あぁにゃるほどね・・。
であちゃん南蛮とかできないもんね(-Д-*)フッ

エリはまだまだお金が必要です。
今日も明日も頑張って稼ぐですっ(・ω・´*)フンッ

デア・フリートラン子: 世の中ゼニやで~


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:07  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

はぴはぴめりくり☆

2014122502

めりくりめりくりっ (*ノωノ)キャッホイー

みんなの今日の晩ごはんはなんですか。
うちは鍋ですっ(・ω・´*)フンッ
寒い日にほかほかお鍋とコーラはさいこーなのです(●Д●)キャァ
みんなもあったかくして、よいクリスマスをお過ごしくださいですっ。
┌──────┐
│☆めりくり☆│
└∩-────∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.24 (Wed)

イブと金塊メモアル

2014122305

はっぴはっぴメリークリスマスイブっ ヽ(´Д`*)乂(*´Д`)ノキャハー
お部屋をクリスマス仕様にして準備ばっちりです。
あとは明日、朝起きたら枕元に置かれてるプレゼントを待つだけです(●Д●)ワクワク



2014122301

ゴールドラッシュを頑張ったので金塊メモアルが完成したです。



2014122302

休止ちゅーに増えたメモアルがこれでやっと1個完成です。
他のもちょっとずつ埋めてくです(゚∀゚*)ガンバルー



●開拓者の猟銃
メモリアルアルバム「金に魅せられた者」報酬
2014122303

2014122304

鉱石+2のブーストがうれちーのです(*ノωノ)ワーイ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

なめし袋掘り隊

2014122001

昨日も今日も明日だってゴールドラッシュちゅーですっ(・ω・´*)フンッ
キャンペーンちゅーでいつもより大型が出やすくなってるです。



2014122002

月曜日に金塊ランキングに初めて載ったですっ(*ノωノ)キャッホイー
次の日からキャンペーンで人がちょー増えて速攻でランキング外に落ちたです(・ω・`*)フッ
でもでも2日に1個くらいのペースでなめし革の道具袋がもらえてるので
もちょっとがんばろぉかなって思ってるです(*・ω・*)

キャンペーンは1/6(火)までです。
みんなもれっつ掘り掘りですよ(>Д<*)ノ オォー


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

レースフリルとニーナ服

●レースフリルドレス
イベント「サンタ皇帝のクリスマスプレゼント」
《ウィンターギフト》からランダム
2014121801

2014121802



●魔法使いの服
イベント「サンタ皇帝のクリスマスプレゼント」
《ウィンターギフト》からランダム
2014121803

2014121804

以前のイベントでも出てる色です。



●ニーナのドレス
メモリアルワールド“Khronos”
『大航海時代Ⅴ』コラボレーションイベント
2014121805

2014121806

欲しかったニーナ服をげっとしたです(*ノωノ)キャッホイー
K鯖は全然やってなくてお金もないので
“E鯖での支払いでお願いします” ってシャウトして、売ってくれる方を見つけたです。
K鯖が閉鎖するときに、キャラと一緒にE鯖に持ち込むです(●Д●)キャァ



2014121807

ニーナ服を着てみたいのに名声が足りなくて学校に通ったです。



2014121808

丁寧にクソガキ扱いされたです(・д・*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:38  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.16 (Tue)

バンバウロス誕生

2014121601

バンバンさんとお馬さんで遊んでたら
近くで見てた商会員さんが『バンバウロス』と名付けてくれたです。



2014121602

結構こわいです・・。
うちのお馬さんもめーわくそぉです。



2014121603

茶色い子をバンバンさんにプレゼント。
2頭並ぶと迫力あるですね(・ω・*)



2014121605

副官バザーの実装もあって、最近ペットをあんまし見かけないです。
みんなもぜひぜひお気に入りのペットとバザーするですよ(・ω・´*)ネッ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

バビロニア新装備つづき☆

●ノーブルチュニック
自宅生産 
称号:時を知る者(紀元前)
「バビロニア貴族服の製法」 副官縫製R13
材料:ベルベット30 高級染料15 金糸10
2014121401

2014121402



●バビロニア兵士の衣装
自宅生産 
称号:時を知る者(紀元前)
「バビロニア兵士服の製法」 副官鋳造R10
材料:純鉄の板金10 綿生地30 皮革15
2014121403

2014121404



●バビロニア兵士の兜
自宅生産 
称号:時を知る者(紀元前)
「バビロニアの兜の製法」 副官鋳造R8
材料:純鉄の板金5 鉄材25
2014121405

2014121406



●ダイアデム
自宅生産 
称号:時を知る者(紀元前)
「バビロニア貴族帽の製法」 副官工芸R11
材料:銀20 宝石細工5
2014121407

2014121408



●バビロニアの王冠
自宅生産 
称号:時を知る者(紀元前)
「バビロニア王の冠の製法」 副官工芸R13
材料:金20 金細工10
2014121409

2014121410



●バビロニア兵士のブーツ
自宅生産 
称号:時を知る者(紀元前)
「バビロニア軍用靴の製法」 副官工芸R7
材料:なめし革10 綿生地10 革ひも5
2014121411

2014121412



●バビロニア歩兵の槍
自宅生産 
称号:時を知る者(紀元前)
「バビロニア歩兵の武器製法」 副官鋳造R9
材料:純鉄の板金10 鉄材20
2014121413

2014121414



自宅生産は1日1種類しか生産できなくて時間がかかっちゃうですね(ノД`)
ブーツがかわいくてお気に入りです(*・ω・*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
16:00  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.12 (Fri)

ぱっつんなお馬さん

2014121201

ロンドン商人クエスト「傷ついた愛馬」をやって
新しく追加されたペットのお馬さんをげっとしてきたです。
『ウマ(茶)』がきたです。



2014121202

黒っぽいお馬さんが欲しくてもっかいチャレンジ。
今度は『ウマ(黒茶)』でしたっ。



2014121204

ただ・・あんましかわいくないのです(・д・;) チョットコワイ‥


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.10 (Wed)

商売と金さん

2014120901

先週土曜はセビバでしたぁ。
エリもエンパイアコートとか冬物品を販売したです。
完売でしたっ。
お買い上げ下さったみなさま、どぉもあんとぉでしたぁ(´Д`*)



2014120902

日曜はであちゃんとメソポタミアに行ったです。



2014120903

新しいお洋服を着ると遠山の金さんになれるですっ。
エリは金さんが大好きで、ちっちゃい頃よくマネして遊んでたです(●Д●)



2014120904

2014120905

であちゃんと金さんごっこしながらEUに帰ったですー。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

バビロニア新装備☆

●バビロニアンチュニック
バスラ 道具屋
称号:時を知る者(紀元前)
2014120701

2014120713



●バビロニアンドレス
バスラ 道具屋
称号:時を知る者(紀元前)
2014120702

2014120714



●バビロニアンヘッドバンド
バスラ 道具屋
称号:時を知る者(紀元前)
2014120703

2014120715



●バビロニアンサンダル
バスラ 道具屋
称号:時を知る者(紀元前)
2014120704

2014120716



●バビロニアンチュニック
バスラ 住人(交易所近く)
称号:時を知る者(紀元前)
バビロニア衣装縫製法 「バビロニア平服縫製法」 縫製R6
材料:ペルシャンベリー15 綿生地30 ししゅう糸5
2014120705

2014120717



●バビロニアンドレス
バスラ 住人(交易所近く)
称号:時を知る者(紀元前)
バビロニア衣装縫製法 「バビロニア婦人服縫製法」 縫製R8
材料:綿生地35 金細工5 金糸10
2014120706

2014120718



●バビロニアンヘッドバンド
バスラ 工房職人
称号:時を知る者(紀元前)
バビロニア小物製法 「バビロニアの頭飾りの製法」 工芸R7
材料:金細工5 銅25
2014120707

2014120719



●バビロニアンサンダル
バスラ 工房職人
称号:時を知る者(紀元前)
バビロニア小物製法 「バビロニアの履き物の製法」 工芸R6
材料:皮革25 革ひも15 ししゅう糸5
2014120725

2014120720



●バニロニア兵士の衣装
ユーフラテス川上流 探索
2014120709

2014120721



●バビロニア兵士の兜
ユーフラテス川上流 探索
2014120710

2014120722



●バニロニア兵士のブーツ
ユーフラテス川上流 探索
2014120711

2014120723



●バビロニアンハープ
カリカット 冒険クエスト「バビロニアン・ロマンス」
2014120712

2014120724



ユーフラテス川上流で素掘りの
「バニロニア兵士の衣装」「バビロニア兵士の兜」「バニロニア兵士のブーツ」 は
南東のテーブル岩で入手したです。

素掘りで装備品を入手すると

冒険経験を15獲得
熟練漁師の釣具を入手しました!


↑こんな感じのログが出て、『獲得経験/5』が素掘りに必要な探索Rになるです。
この場合はR3です(゚∀゚*(。_。* アイ
でもでも、今回素掘りした装備品は3個とも獲得経験が0だったです。
探索R0でも掘れるって事なのか
ただ経験値が設定されてないだけなのかわかんないです(・ω・*)ナゾ‥


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.03 (Wed)

ござと陸で狩り狩り

2014120301

ござってますっ。
ピクニックのビニールシートみたいな柄だけど気にしないです(*ノД`*)
副官バザーは元のござのままなんですね(´・ω・`)ガックシ‥



2014120302

航海者ポイントで3つの柄と交換できるです。



2014120306

いまは街中であれば、システムコマンドから交換できるよぉになってるんですね。
ギルドに行かなくてもいい便利機能です(゚Д゚*)オォォォー



2014120304

報酬のレシピが欲しくて『北米開拓者の衣装』メモリアル始めたです。
であちゃんと一緒に陸で狩り狩り。



2014120305

全然くれないです(ノД`)エーーン

昨日ワールドクロックが動いてイタリアでの陸戦クエストがきてるので
ドック紙狙いでそっちも頑張ってみよぉかと思ってるです(*・ω・*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:18  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.01 (Mon)

金塊掘り掘りでびゅー

2014113001

ござ課金したエリリンです(・ω・´*)フンッ
早速話題の金塊掘りに、であちゃんと行ってきたですっ。

フィーバータイムだって!!
(゚Д゚*)オォォォー 
キャッキャッ


なんて言い合ってたのはほんとに最初のうちだけだったです・・。

フィーバータイム突入!

大型金塊発見の予感がしましたが発見できませんでした…

ただただこの繰り返しっ。
黙々と掘りつづける2人!!

デア・フリートラン子: フハハ・・。

あまりのひまちん作業に思わず笑いが出てしまったであちゃんでした(ノД`)
結局この日はガックシな結果に終わったです。



2014113002

次の日エリは4回くらい大型金塊を掘ったですっ(*ノωノ)キャッホイー
1番おっきいので、27059グラムでしたぁ。
こんなんじゃ全然ダメみたいなので
もっとおっきいのを狙って頑張るですっ(・Д・´*)

掘り掘りちゅーに採れる『石』『砂』『草』は
その場に捨てちゃっても、他の人は拾わないよぉになってるみたいですね。
いちいち遠くに捨てに行かなくてもいい便利機能でうれちーです(*・ω・*)ラクチーン

明日はござアプデですねっ!! ヽ(´Д`*)乂(*´Д`)ノ バンジャーーイ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:40  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 









