



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

甲冑おわりとスパルタ鋳造

2014032001
甲冑メモリアル最後の1個は「金箔飾甲冑」です。
この甲冑を生産する為に、まずレシピの収奪に行ってきたです。
白兵に入って1ターン目でげっとするとゆーちょっぱや快挙でしたぁ(*ノωノ)キャッホイー


2014032002
生産には鋳造R15が必要ですが
実はめかちゃんは鋳造スキルを持ってないです。

ERIRIN: R10まで上げたらブーストとかでオッケーだから頑張ろーね
めかこ: え・・
ERIRIN: 鋳造上げ始めるんだお
めかこ: えっ、い、いや・・
     いいかな、メモリアル埋まらなくても別に・・
ERIRIN: なに言ってるのー、いっしょに埋めるんだおー(´Д`*)アハー
めかこ: 修行とかやだぁぁぁ


本人の意思は完全無視でめかちゃんの鋳造上げが始まったです。

ERIRIN: まずこのレシピでこれ作ってね
めかこ: はいっ
ERIRIN: 移動するよー、次の街ではこれ作ってね
     R上がったら教えてね
めかこ: はい・・



2014032003
こーして3時間半後には鋳造R10のめかちゃんが誕生したですっ。
ヽ(´Д`*)乂(*´Д`)ノ バンジャーーイ


2014032004
メモリアルアルバム「命を守る堅き甲冑」の完成ですっ。


2014032005
集めた7個の甲冑を今度は錬金で復刻甲冑にしてくです。
錬金R10が必要なので、またまたさくっとめかちゃんの錬金をR3まで上げさせて
あとはブーストして生産生産。


2014032006
2人とも、メモリアルアルバム「蘇りし甲冑」も完成ですっ(●Д●)ワーイ

まさか生産修行までやらされるとは思ってなかっためかちゃん。
最後までよく頑張りましたぁっ!!


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:03  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

甲冑つづきと鯖統合発表

2014031901
甲冑メモリアルのうち収奪の2個がおわったので
次は探索でげっとする甲冑を4個掘り掘りしてきたです(*・ω・*)


2014031902
収奪に比べたらラクチンラクチンって思ってたら
めかちゃんがなかなか掘れなくて思ったより時間がかかったです。


2014031903
岩に不満をぶつけるめかちゃん。

文句言ってないで手を動かしなさい(*・Д・)ノシ ペチペチペチッ



2014031904
2014031905



昨日のメンテ後に詳細が出なかったから
来週かなぁって思ってたら今日出たですねー。

ステージがシルバー以上だと
「アカウント共有倉庫(特典)」と「船共有倉庫(特典)」が追加されるみたいで
共有倉庫が無料になるのかなぁ(´Д`*) って期待してたのに
普通の共有倉庫とは違うみたいで
登録街でしか出し入れができないよぉですね(´・ω・`)ショボーーン

せめて休止ちゅーのアカウントキャラを整理できるよぉに
ワールド移動サービスちゅーに5日間とかでいいから無料期間がほちーです(゚Д゚*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:05  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

甲冑開始とレミントンさん

紋章集めが終わったエリとめかちゃんは
メモリアルアルバム「命を守る堅き甲冑」に挑戦しよーと決めたです(・ω・´*)フンッ

このメモリアルにはレア収奪の中で最も難しーんじゃないかと言われてる
マルタ海賊から収奪の「城砦騎士甲冑」があるですっ。

めかこ: ついに我々もマルタだよっ
ERIRIN: これとれたら、もぉ結構思い残すことないよねっ


なんてキャッキャ話してたら、めかちゃんがどこからか怪しげな情報をもってきたです。

めかこ: ねぇ、レミントンってゆーのから甲板でもとれるらしーよ
ERIRIN: え・・誰それ・・

めかこ: なんかナントの街から出てくるらしーよ、レミントンって名前のが

ERIRIN: 街から出てくるの?
     聞いたことないよ・・
     ほんとぉ?

めかこ: さぁ・・


すっごい半信半疑で2人でナントに移動したです。


2014031701

ERIRIN: ほんとに出てくるのー?(-Д-;)
めかこ: きききっとでてくるよっ


待つこと数分・・。


2014031702

めかこ: あああれじゃないっ?
ERIRIN: おおおお出てきたっ
     ほんとにいたっ
claudia: ほんとだーっ


見学にきたくらたんもびっくりでしたぁ。


2014031703

駆け寄って顏を覗きこむ2人。

レミントンさんはナントから出てきてビスケー湾を徘徊するみたいで
倒すと5分後くらいにまたナントから出てきたです。
5回くらいやってエリは甲冑げっとでしたぁ(゚Д゚*)オォォォー

すごくらくちんでしたぁ。
もぉマルタさんはいらない子になっちゃったみたいです(ノД`)


2014031705

レミントンさんにさよならしてバルト海に移動です。
次は「遍歴騎士甲冑」を狙ったですー。

2人ともげっとした後に、めかちゃんが言ったです。

めかこ: じゃぁ甲板で倒しちゃおー
甲板戦に突入します!
ERIRIN: えっ


2014031706

2人とも収奪のために、剣術スキルはしまってて武器も装備してないです。

ERIRIN: めかちゃん・・
めかこ: てへー・・


たいした敵さんじゃないのに倒すのにとっても時間がかかったのでしたぁ(*ノД`*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:08  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

紋章収奪おわりとやっぱりチクチョー

2014031301

次の狙いはフェニックス紋章です。
紅海でお目当てのエジプト海賊が出るまで雑魚さんを狩り狩り。
旗ついてる船は向こうから襲ってくるのを待つです。

ERIRIN: ええええ 甲板に入れないよぉぉっ。
     たっけてーー(゚Д゚;)
めかこ: ああああ すぐ向かうーー。


旗ついてる敵さんは甲板に入れなかったです。
撃ったりできないエリは倒す手段がなくて
めかちゃんが助けに来てくれるまで耐えてたです(ノД`)ヒィー


2014031302
エジプト海賊は意外と早く出て、2人ともフェニックスげっとですー(*ノωノ)キャッホイー
やっぱり先にげっとしたのはめかちゃんでした(´・ω・`)ムー


2014031303
そして紋章メモリアル最後の獅子を求めてアフリカへゴーゴー。
最後なんだし絶対めかちゃんより先にさくっととりたいエリリン(・ω・´*)フンッ

ERIRIN: 今度こそエリが先にげっとするもんー。
めかこ: ウンウンっ、きっとすぐ出ちゃうよぉ。
ERIRIN: がんばるーっ。


めかこ: あ・・。
ERIRIN: え?
めかこ: いやいやいや・・。

ERIRIN: あってなにーーっ。
     ちがうよねっ!!
     出てないって言ってー(;Д;`)ワーーン


また先を越されたです(ノД`)エーーン
希少収奪スキルって意味あるんですかぁっ。


2014031304
ちょっとあとにエリもげっとです(>Д<。)クスン


2014031305
でもでもとにかく
かぁぁんぱぁぁぁぁいっ!!!


2014031306
メモリアルアルバム「伝説の聖なる獣」完成ですっ(*ノωノ)キャッホイー

報酬のバハムートは・・特にいらないです(´・ω・`)アイ




今月の山賊BCは 3/16(日)21時くらい~ですです。
ガナ司令部集合 (大型・N砲・装甲60前後)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:30  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

紋章収奪つづきとチクチョー

2014031201
ユニコーン紋章を求めて黒海で雑魚さん狩りです。
お目当て艦隊がちっとも沸かなくて1日目はショボーーンで終わったです(・ε・`)ぷぅー


2014031202
2日目にやっとケルチさんが出たですー(*ノωノ)キャッホイー
まずめかちゃんがさくっとユニコーンげっとです(*>ω<)ノノ゙ パチパチパチ


2014031208

1時間経過・・。

ERIRIN: めかちゃん・・出ないよ(´・ω・`)
めかこ: もももーすぐ出るよっ。



2014031203

2時間経過・・。

ERIRIN: めかちゃんがとったのが最後の1個だったんじゃないのっ!!
     もぉきっと在庫ないんだよっ(ノ ゚Д゚)ノ ガォー

めかこ: まままだあるってケルチさん言ってたっ。
     もぉ出るよっ(゚Д゚;)


そのあとも、だんだんと機嫌が悪くなるエリを必死になだめるめかちゃん。


2014031204

ERIRIN: きたきたきたきたぁぁぁぁ!!!
めかこ: おおおおおお!!



2014031205

エリだけ3時間くらいかかったです(;Д;`)ワーーン

ERIRIN: ちょー時間かかったよぉっ。
めかこ: よかったよぉ・゚・(*ノД`*)・゚・。
ERIRIN: 長い時間あんとぉぉっ・゚・(*ノД`*)・゚・。



2014031207

めかこ: でもね、えりちゃん、えりちゃん。
     えりちゃん単位15000も使って希少アイテム収奪つけたのにー。
     めかこつけてないのに、お先ーって感じー。
     ププッ。


ヽ(TДT)ノ ワァァァァァン
次は絶対エリが先にげっとするんだからぁぁっ!!


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:12  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

紋章開始とオッサンうさぎ

2014031101
最近収奪のお手伝いをしてたら自分もやりたくなったエリリンです(・ω・´*)フフンッ
めかちゃんと一緒に紋章メモリアル始めましたっ。

まずはドラゴン紋章を求めてゴーゴー!!
エリはなぜかこれだけ埋まってたです。
めかちゃんがさくっと出して終了っ。


2014031103
次はペガサスに挑戦っ。
これも2人とも結構あっさりでしたぁ。
1日で5個のうち2個も埋まって(*ノωノ)キャッホイーな2人。
楽勝なんじゃないかなっ!!!

次はユニコーンを狙いに行こーと思うですっ(´Д`*)ガンバルー



●茶ウサギのぬいぐるみ
「90日間プレイチケット」特典
2014031105

2014031106

「90日間プレイチケット」や「9周年記念パスポート」を購入するともらえるです。

「くまのぬいぐるみ」もかわいいけど、エリは以前イベントでもらった
「うさぎのぬいぐるみオーナメント」がお気に入りで
装備品としてもだしてほちーなぁって前から思ってたですっ。

でもこれは・・・。
オッサン?(・д・;)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:28  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

ちょっぱやだった

2014031001
であちゃんの人知1メモリアルを埋めるために
トールをげっとしに行ってきたですー(*・ω・*)
ロンドンのクエ「艦隊のゆくえ」を2回やってみたけどダメだったので
スウェーデン私掠艦隊から収奪に切り替えてげっとです(*ノωノ)キャッホイー


2014031002
であちゃんとくらたんの人知1はあとエシュだけで完成だったので4人でゴーゴー。
雑魚さん狩りからエシュげっとまで
なんと1時間以内でおわるとゆーちょっぱやでしたぁ(´Д`*)ワァ


2014031003
かぁぁんぱぁいっ!!
いえぇぇいっ。


2014031004
早速、報酬のジャネラルマントを着たであちゃんの裏キャラハッセ兄さんっ。


2014031005

めかこ: よかったねぇハッセ兄さん
     であちゃんのことだから
     副官にでも着せるんじゃないかと思ったよ・゚・(*ノД`*)・゚・。
ERIRIN: ハッセ兄さん着せてもらえたんだねぇ・゚・(*ノД`*)・゚・。


いつもオシャレで頻繁にお着替えするであちゃんと違って
あんまりお洋服を与えられてない気の毒なハッセ兄さんです。


2014031006

めかこ: ねぇねぇ、これおかしくない・・?

ギルドの机が高すぎることに疑問をもっためかちゃん。
みんなで座ってみたらすごくおかしかったです(・д・;)
ギリギリ顏が出るだけの分厚い机。
くらたんなんて帽子しか見えなかったです・・。
結構てけとーなつくりでした(ノД`)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
22:35  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

あれもこれも遊んだ週末

2014030701
週末はいっぱい遊んだエリリンです(・ω・´*)フフンッ

くらたんとばばちゃんが「デサフィアンテ」称号げっとまでもーちょっとだったので
ゴーゴーガナドールしてきたですっ。


2014030702
みんなが一生懸命戦ってる中で
覚えたての機雷でめかちゃんを追いつめて遊ぶエリ(★Д★)ゴゴゴ


2014030703
くらたんのお誘いで、お料理イベント「NOTO'Sキッチン」にもお邪魔したですー。

初めて見るお料理もいっぱいで
おいしそーなのをいっぱい買い込んだです(・¬・*)ウマウマ


2014030704
さらにさらに、E鯖でご縁のある商会さんのダンジョンイベントにも
参加させていただいたです(*ノωノ)キャッホイー

他鯖にお邪魔するのは、エリとめかちゃんにとってはかなり勇気が必要なことで
艦隊のチーム分けが始まった時、

ERIRIN: チーム分けって、エリとめかちゃんバラバラになる可能性も
     あるってことだよねっ(゚Д゚;)
めかこ: ひぃぃ
     これだけくっついてれば、我々セットなんですってことが
     わかってもらえるかもっ


ってゆーヒソヒソ話をしながら、これでもかってくらい密着して
離れたくないんですアピールしてたです。
めんどくさい2人です・・(oдo;)スミマセン

心の叫びを汲み取っていただけたのか、2人ともおんなじ艦隊にいれてもらえて
とっても親切にしていただいたです(*ノД`*)


2014030705
艦隊メンバーさん達が箱開けする中、箱入り娘ごっこで遊ぶ2人。


2014030706
楽しかったのですー(●Д●)
お誘いいただいて本当にどーもあんとぉでしたぁっ!!


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:40  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.07 (Fri)

取り締まり失敗

2014030601
引き続き闇商売を続けるであちゃん。
今度はふつーのダガーを100Mで売ってたです。

雪国まいたけ: かってー
ファリアスⅡ世: 金額がおかしいですw
雪国まいたけ: おかしい?
えりっぺ: wwwww


一体なにがおかしいのかわからないって感じで平然と聞き返すであちゃんっ(゚Д゚;)コワッ


2014030607

侍JAPAN: やめろおおおおおおおお
        ファリファリの身を案じて飛んできたよ
ファリアスⅡ世: おおw



2014030603
闇商売ちゅーはいつものであちゃんじゃなくなるです(ノД・`)コワイー
めかちゃんの口が悪いのはもともとです(゚∀゚*(。_。* アイ


2014030604
10Mの紳士ロットから出た自慢の高価な杖で
違法商売の取り締まりを行うめかちゃん。


2014030605

2014030606
本体の登場でこのあとさくっと返り討ちにあっためかちゃんでしたぁ・゚・(*ノД`*)・゚・。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

鬼ごっこと闇市

2014030501
鬼ごっこちゅーです(・ω・´*)フンッ


2014030502
走るのに疲れためかちゃん。


2014030503
バレバレだお(・д・`)


2014030504
めかちゃんの荷物もちキャラ。
エリはこいつがキライです(・д・)キモチワルーイ


2014030509
被害にあうくらたん。
本気で逃げてたです(ノД`)カワイソ


2014030506
ぺのうしろに隠れるくらたん。


2014030507
久しぶりにであちゃんの闇市が開いたです。


2014030508

めかこ: 許可とったんすかっ
デア・フリートラン子: なんで許可がいるの
めかこ: めずらしくないでしょ、そんな石っ
デア・フリートラン子: めずらしいかもしれない


かもってつけたらいいと思ってるであちゃんの闇商法っ。
おそろちーのですっ(゚Д゚;)ヒィー


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

売れない遊び

2014030402

ERIRIN: めかちゃん、なんかして遊ぼぉー
めかこ: なにして遊ぼっかぁ
     売れないバザーごっこはー?
ERIRIN: するするー


いらなくてあんまり売れないものをバザる遊びです(゚∀゚*(。_。* アイ


2014030403
いつもの場所で一生懸命お客さんを呼び込む2人。
ひとっこひとり通らないです。
しかもバザーの検索購入は不可に設定です(・Д・´*)フンッ


2014030404
結局お客さんは同情して来てくれたくらたんだけでしたぁ(oдo*)



2014030401
昨日はひな祭りだったです。
マイクラではひな壇に並んでみんなでパシャリしたです(*・ω・*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:13  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

陸で遊んだ週末

2014030301
土曜日は恒例の月いちセビリアバザーでしたぁ。
であちゃんの発案で山賊無双は久しぶりに決闘屋さんを開かせてもらったです。
急なお願いに対応していただいて
セビバ運営さまどぉもあんとぉでしたぁ!!(_ _*)ペコリ

めかこ: 決闘屋開店しました! デア・フリートラン子さんに勝つと5Mプレゼント♪
     どうぞいらっしゃいませー


エリは急いでであちゃんの前に並んだです。
挑戦者としてっ(・Д・´*)フンッ


2014030302

デア・フリートラン子と決闘を開始します

お互いオシャレ武器だったのでなかなか決着がつかなかったけど
死闘の末なんとか勝利っ。

ERIRIN: 5Mくれ
賞金げっとだ(*ノωノ)キャッホイー

デア・フリートラン子: もいっかい

デア・フリートラン子と決闘を開始します

・・・

戦闘に敗北しました
デア・フリートラン子: 5Mくれw

チクショー(゚Д゚;)
このあとも5Mの奪い合いは続いたのでした・゚・(*ノД`*)・゚・。

みんなおちゅありでしたぁっ。


2014030303
日曜日はZ鯖3on陸戦交流リーグにお邪魔させてもらったです。
チーム “クオーターロゼット”の応援ですっ(>Д<*)ノ ファイトー!!


2014030304
なにか目立つ応援方法がないかなぁって考えたエリリン。


2014030306
ブブゼラ応援が始まったです。


2014030305
なんかブーイングみたいになっちゃたです・・。
ごめん、迷惑だったかもっ(oдo;) ショボーーン

運営さま、参加者さまおちゅさまでしたぁ!!


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:00  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.01 (Sat)

送ったり狙われたり

2014022801
「ババ」を見つけたからばばちゃんに送っといたです(・ω・´*)フフンッ


2014022803
バルディッシュ再びっ。
ロックオンされたエリとくらたん(>Д<ノ)ノヒィー


2014022804
マイクラでは最近、馬の種付けにはまってるエリリンです(*・ω・*)


2014022805
スピードが13.8のお馬さんが誕生!!
いまのとこ山賊鯖で最速です(*ノωノ)キャッホイー

白馬ばっかり生まれるよぉになってきたので
みんなで野生のお馬さんを探して探検してるですー(・ω・*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
14:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 









