



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

今年もおちゅあり大晦日っ!!

2013123101
あと数時間で年が明けるですーっ。
みんなお蕎麦とか食べたですかーっ(>Д<*)ノ

エリはおなかもイッパイで今年最後のにゃん蛮ちゅーです(*・ω・*)


2013123102
数日前にはリフデで神の使いにも会ったです(・д・;)


2013123103
交易レベルが80になったからサンクトペテルブルクに行ったら
色々枠を増やしてくれたですー(*ノωノ)キャッホイー


2013123104
キャプテンバッグとバインダーの枠も増えたです。


2013123105
ふっかけ値幅が上がるってゆー新しい称号もげっとしたです。
これで来年もいっぱい稼ぐですっ(・ω・´*)フフンッ

今夜は山賊カウントダウンあるです!!
時間がある子は一緒に遊ぶですよ―(●Д●)




山賊無双「カウントダウン丑の刻参」
日時:2013/12/31
場所:セビリア調教師前辺り
目的:あけおめ記念撮影&対人陸戦&おしゃべり

sanzokumuso
↑詳細はこちらをクリック!!


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
21:27  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.27 (Fri)

にせもの

2013121601
また違法に商売してるであちゃんを発見ですっ。
エリはすぐめかちゃんに通報して2人で取り締まりをしたです(・ω・´*)フンッ


2013121602
実はいつものであちゃんじゃないっ。
こいつの名前は 乙鯖のデア・フリートラン子
略して乙子(おつこ)
エリとめかちゃんはおつこが激しく好きくないです(・ε・´)ブーブー


2013121603
中尉最強だと思ってるめかちゃんになんとゆー暴言!!
おつこは口が悪いのですっ。
我々はおつこをであちゃんとは認めないっ(・ε・´)ブーブーブーブー


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:02  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.25 (Wed)

めりくりと復活と1年

2013122405
めりーくりすますっ!!

インフルエンザで5日くらいダウンしてたエリリンです(oдo*)ゲフンゲフン‥
まだ食欲なくてクリスマスなのに肉とかケーキとか食べれないですよ(´・ω・`)ショボーーン
ブログを始めて1年の記念日でもあるです(*・ω・*)


2013122401
今月のスーペリアボックスからエカルラートをげっとっ。
欲しかった上下が揃ったですー。


●エカルラート
●シャポー・エカルラート
2013122402

2013122403

2013112306


2013122404
そしてまたくまさんをげっとですー。
お金がないので早速売りに出すです(゚∀゚;(。_。; アイ
1Gで売ってるですっ。
誰か買ってくださいっ(★Д★)カッ




山賊無双「カウントダウン丑の刻参」
日時:2013/12/31
場所:セビリア調教師前辺り
目的:あけおめ記念撮影&対人陸戦&おしゃべり

sanzokumuso
↑詳細はこちらをクリック!!


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:08  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

グラン・アトラス新装備つづき×6☆

●遊牧民の弓
ロンドン・アムステルダム 冒険クエスト「弓研究の集大成」
2013121710

2013121711


●ウネグネェ・マルガイ
自宅生産 「元朝の毛皮帽の縫製法」 副官縫製R10
称号:時を知る者(14世紀)
材料:高級染料5 毛皮15 なめし革3
2013121708

2013121709


●ウステイデール♂
自宅生産 「元朝貴族男性服の縫製法」 副官縫製R13
称号:時を知る者(14世紀)
材料:最高級染料10 絹生地50 ししゅう糸30
2013121706

2013121707


●ジャンジン・マルガイ
自宅生産 「元朝の装飾帽の縫製法」 副官縫製R11
称号:時を知る者(14世紀)
材料:高級染料5 コーデュロイ30 ししゅう糸20
2013121704

2013121705


●ウステイデール♀
自宅生産 「元朝貴族女性服の縫製法」 副官縫製R13
称号:時を知る者(14世紀)
材料:最高級染料10 絹生地50 宝石細工15
2013121702

2013121703


●天使の羽
90日間プレイチケット特典
武器・道具 耐久度100 名声500 美術+1 宗教学+1
2013121701

かわいいー(゚Д゚*)オォォォー
黒い羽とかもあったらいいなぁ。

遊牧民の弓はかなり気に入っちゃったです(●Д●)
大将弓よりずっとかわいいっ。
強化しちゃおーかなぁ・・(・д・*)ウーーン


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:25  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

名づけます

2013121209
いつものよぉにめかでりんでダンジョンゴーゴーちゅーに
であちゃんの副官の名前が初期のままなことに気づいたですΣ(゚Д゚*)ハッ
親切なエリとめかちゃんは名前をつけたげることにしたです(´Д`*)フフフー

デア・フリートラン子: いやいや、いいから・・

聞こえない聞こえない(゚∀゚*(。_。* アイ


2013121210
名付け親 めかこ

副官船長として今後もであちゃんを支えてく副官リーダー。
めかちゃんが気合の入った名前をつけたです。


2013121211
名付け親 ERIRIN

毎朝自作のグリーンスムージーとか飲んでそぉ。
ちょっと肉が足りてない感じ。


2013121212
名付け親 めかこ&ERIRIN

こんぺいとう → めかちゃん
かまぼこ → エリ

2人の合作ですー。
この子は副官バザー担当なので
街で見かけたらなにか買ってあげてくださいね(●Д●)

良い名前をプレゼントすることができて大満足のエリとめかちゃんでしたぁ。
副官の名前つけてほちーって子は遠慮なく言ってくださいね(*・ω・*)




今月の山賊BCは 12/17(火)21時くらい~ですです。
(大型・N砲・装甲60前後)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:12  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.13 (Fri)

謎解きはほとんど勘

2013121213
ダンジョンの謎解きは↑こんな感じで左の説明文を読んで
右の絵から答えを探すです(*・ω・*)
学問Rが低かったりすると説明文がところどころ伏字になってたりして
答えを当てるのがなかなか大変です。
いままで見た中で1番難問だったのが、めかちゃんが引いたコレです。
↓写真送ってくれたです。


2013121201

めかこ: 無慈悲!
     答えられるものなら答えてみろというKOEIからの挑戦状だと思う
ERIRIN: むりwww
デア・フリートラン子: これでどうしろというのかw
めかこ: 十二分の一だしいけると思ったけど紙一重ではずした


ハァ・・。
めかちゃんはあんまし学問持ってないから(´・ω・`)ヤレヤレ
エリくらいの冒険家になると伏字もだいぶ減るです。
まぁこんなもんです↓


2013121202

ERIRIN: フッ


2013121203

めかこ: うちら学がないね
ERIRIN: そぉね・・



2013121204
結局ちょー学のある越後くんを呼んで全部任せるエリとめかちゃん。
仕掛けの解除が終わるまで壁に張り付いて待つです(゚д゚(。_。 アイ


2013121205
戦闘だって全部任せちゃうです。

combat越後: なんでー

ちょびっと文句が聞こえたけど気にしないです。


2013121206
頑張るみんなにユンケルを配るめかちゃん。


2013121207

ERIRIN: いらないから・・


2013121208
めったにリスから動かないめかちゃんは当然南蛮とかする気もないので
結構いつもお金がないです。
ローマダンジョンでげっとした交易品を売って稼ぐのが最近のお気に入りらしくて
ダンジョンで出る中でもダイヤとかペリドットをあげるとものすごい喜ぶです(ノД`)カワイソ

研究を受けて篭ってるおかげで単位は順調に回復してるめかちゃん。
万年単位ビンボーな子が、なんと1万を超えるとゆー快挙を達成っ!!
おめでとぉっ!!
おめでとぉめかちゃんっ!!・゚・(*ノД`*)・゚・。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:26  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.11 (Wed)

エピソードとグラン・アトラス新装備つづき×5☆

2013121002
グラン・アトラスのエピソードで冒険クエをしてたら爵位が来たですー(*ノωノ)キャッホイー


2013121003
ポートロイヤルの音楽に洗脳されたばばちゃん。

海事のエピソードは戦闘が多くて護符を使っても勝てないエリリンでした(>Д<。)ウゥ
ばばちゃんに泣きついて手伝ってもらったですー。

しかも最初ばばちゃんが一緒にやろーって誘ってくれた時に

ERIRIN: 護符あるからヘーキヘーキ

ってあっさり断ったエリリン。
いざやってみたら護符連打してるのに沈むですよ(ノД;`)ワーーン

ERIRIN: たっけてー・・
ババ: だから一緒にやろーって言ったのにーw


ご、ごめん・・。
護符って万能だと思ったんだ(oдo;) エヘ

ちょーめんどぉみてもらって海事エピソードをクリアー。
これで全部のエピソードが終わって転職状もげっとできたですー。


●大冒険家 秘境探検許可証
2013121004

●大富豪 事業拡大許可証
2013121005

●大提督 栄典授与推薦状
2013121006

レベル足りなくて転職できないのにエピソードを頑張ったのにはワケがあるですー。
各エピソードの最後のクエが終わると銀行に装備品が届くです。
性能がいいのでお勧めです(´Д`*)


●ゴタル
my GAMECITYミッション報酬 ジョン・トラデスカントエピソード
2013121011

2013121012


●ジュエリーグローブ
my GAMECITYミッション報酬 ゾフィーエピソード
2013121009

2013121010


●トルトゥーガハット
my GAMECITYミッション報酬 ヘンリー・モーガンエピソード
2013121007

2013121008

帽子はポートロイヤルの悪名装備の色違いです。
見た目がスキなのに被れなかった人にはうれちーですね(●Д●)

my GAMECITYミッションは他にも追加されてたです。
↓からどーぞ。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/myGC/mission.htm


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:40  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

全鯖交流会とダンジョンでのさぼり方

2013120801
12/7(土)に「全サーバ合同陸戦練習会inZephyros」にお邪魔したです。

すごく人イパーイで、あとからログ見たらエモや挨拶してもらったのに
気付いてない事も結構あったです。
ほんとごめんなさいですー(ノД`)


2013120802
鼻クチョを投げてよこすばっちぃ蒼井俊介(*゚Д゚)ノシ バシバシッ


2013120803
いろんな鯖の人たちと遊べてとっても楽しかったですー(●Д●)
運営さん、おちゅありさまでございましたぁ。


2013120901
最近は毎晩みんなでダンジョンにゴーゴーしてるです。
大群でおしよせる敵さんを越後くん1人におしつけて休憩するレディーたち。


2013120902
大技で敵さんをまとめて撃ちぬく越後くんっ。


2013120903
ひと仕事終えてガッツポーズの越後くんと、すでに宝箱前で待機の3人。
こんな感じで誰かが頑張ってるのを見ながら
ラクするプレイがぷち流行ってるです(´Д`*)フフ


2013120904
通路で何回も会う調査隊さん。
毎回迷ってないって言い張るです。
そんなに意地張らなくても・・(・д・;)


2013120905
ギザ深層で「範囲落とし穴」を覚えたです(゚Д゚*)オォォォー
これで罠テク全部げっとできたですっ。
「範囲落とし穴」を覚えるには 考5 / 探8 / 改良落とし穴 が必要です。
ダンジョンの謎解きの為に考古学をスキル棚から出してきてよかったです(*ノωノ)ワーイ
改良落とし穴は取得してればテクニック欄でチェックはずしててもオッケーです。


2013120906
アンクも出たですー。
箱を開けたであちゃんが3個、エリとめかちゃんが2個ずつげっとでしたぁ。
メモリアルがまだの人とか、ガナ用のアヌビス像とかにもうれちーですね(*・ω・*)

指南書5巻のメモリアルを求めて、もちょっと頑張ってみるつもりですー(*・Д・)ゞ ビシッ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:33  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.09 (Mon)

グラン・アトラス新装備つづき×4☆

●ジャンジン・マルガイ
ザナドゥ道具屋
2013120811

2013120812


●ウステイデール♀
ザナドゥ道具屋
2013120813

2013120814


●ウネグネェ・マルガイ
ザナドゥ道具屋
2013120823

2013120820


●ウステイデール♂
ザナドゥ道具屋
2013120824

2013120819


●蒙古兜
ザナドゥ道具屋
2013120825

2013120817


●蒙古鎧
ザナドゥ道具屋
2013120816

2013120818


●ゴタル
ザナドゥ道具屋
2013120821

2013120822


●毛皮のオーバーコート♀
北東航路開拓褒章
2013120804

2013120805


●毛皮のロシアンコート♂
北東航路開拓褒章
2013120806

2013120807


●クラヴィトーガ
ローマダンジョン中層宝箱
2013120808

2013120809


●トラキアンヘルム
2013120810

バザーで見つけた兜です。
レリックかな? ←ローマダンジョン中層で収奪するみたいですー


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:52  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.07 (Sat)

グラン・アトラス新装備つづきのつづきのつづき☆

●シャプカ
サンクトペテルブルク 街娘(銀行近く)
東欧の民族衣装縫製法 「ロシア帽の作り方」 縫製R10
材料:毛皮40 フェルト10 金糸3
2013120701

2013120702


●コサックキャップ
サンクトペテルブルク 街娘(銀行近く)
東欧の民族衣装縫製法 「コサック隊長帽の作り方」 縫製R10
材料:羽毛5 フェルト35 なめし革3
2013120703

2013120704


●キチュカ
サンクトペテルブルク 街娘(銀行近く)
東欧の民族衣装縫製法 「ロシアフードの作り方」 縫製R11
材料:フェルト30 ししゅう糸15
2013120705

2013120706


●カフタン
サンクトペテルブルク 街娘(銀行近く)
東欧の民族衣装縫製法 「ロシアの長衣の縫製法」 縫製R12
材料:絹生地30 宝石細工10 ししゅう糸20
2013120707

2013120708


●ボイヤル
サンクトペテルブルク 街娘(銀行近く)
東欧の民族衣装縫製法 「ロシア長帽の作り方」 縫製R12
材料:皮革30 高級毛皮15
2013120709

2013120710


●コサックカフタン
サンクトペテルブルク 街娘(銀行近く)
東欧の民族衣装縫製法 「コサック隊長衣装の縫製法」 縫製R13
材料:綿生地40 フェルト40 革ひも30
2013120711

2013120712


●ラッコ毛のウシャンカ
サンクトペテルブルク 街娘(銀行近く)
東欧の民族衣装縫製法 「高級獣毛の帽子の作り方」 縫製R13
材料:毛皮30 最高級毛皮15
2013120713

2013120714


●フェレーズ&半カフタン
サンクトペテルブルク 街娘(銀行近く)
東欧の民族衣装縫製法 「ロシア男性用豪華服縫製法」 縫製R14
材料:フェルト50 金細工15 高級毛皮20
2013120715

2013120716


●サラファン
サンクトペテルブルク 街娘(銀行近く)
東欧の民族衣装縫製法 「ロシア女性用豪華服縫製法」 縫製R14
材料:フェルト40 金糸20 高級毛皮20
2013120717

2013120718


●シークレッツ
サンクトペテルブルク 付き人(商人ギルド近く)
東欧の防具鋳造法 「顔を覆う兜の作り方」 鋳造R12
材料:フェルト20 革ひも10 強化鋼の板金5
2013120719

2013120720


●ラメラーアーマー
サンクトペテルブルク 付き人(商人ギルド近く)
東欧の防具鋳造法 「薄金鎧の鋳造法」 鋳造R14
材料:フェルト60 革ひも40 強化鋼の板金10
2013120721

2013120722


●ジュエリーグローブ
サンクトペテルブルク 旅商人(大聖堂近く)
東欧の装飾品製法 「宝石細工の手袋の製法」 工芸R9
材料:皮革10 宝石細工5 高級染料3
2013120723

2013120724


●ココシュニック
サンクトペテルブルク 旅商人(大聖堂近く)
東欧の装飾品製法 「ロシアのレース装飾の製法」 工芸R10
材料:レース30 宝石細工10 なめし革10
2013120725

2013120726


●ロシアンブーツ
サンクトペテルブルク 旅商人(大聖堂近く)
東欧の装飾品製法 「ロシアの革ブーツの製法」 工芸R10
材料:革ひも20 なめし革10
2013120527

2013120528





2013120727
フェルトが交易所に並ぶのが待ちきれないエリの為に
アルバイト1号が収奪作業をちょー頑張ってくれたですー。
2号のぱすもんにも感謝してるーっ。
2人ともほんとにあんとぉぉ・゚・(*ノД`*)・゚・。
ミニスカメーテルは・・なんだかすごく満足みたいでよかったよ(・д・;) ロマンなんだね


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
14:28  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.06 (Fri)

頭でっかちと謎解きダンジョン

グラン・アトラス実装日にエリが売ってたくまさんを買いに
他鯖からお客さんが来てくれたですー。
遠いトコからわざわざあんとぉでしたぁ(*ノД`*)
お取引が終わってお客さんは

あと、であさんに・・

って言って、新装備のココシュニックをくれたですー。
絶対被せますって約束してお客さんをお見送りしたあと
いつものよぉに集合しためかでりん。(エリが勝手につけた3人の名前)

ERIRIN: であちゃん、これお客さんがであちゃんにってー
デア・フリートラン子: え、なんで・・

デア・フリートラン子: これはっ・・
        きついっ、結構きついw



2013120601
どーーーん

この時まだココシュニックを見たことなかった3人は大爆笑だったですっw
とにかくであちゃんの頭がでっかくて重そぉですっごく笑えたです(>Д<*)アハハハ


2013120602
その格好のままダンジョンへゴーゴー!!
手当たり次第にやつあたりするであちゃんでしたぁ。


2013120603
新しくなった謎解きダンジョンは結構楽しいのですー(´Д`*)フフフ
みんなで行くときは謎解き係りと戦闘係りに分かれたりして遊んだですー。


2013120604
ちょっと謎を解くのがニガテなエリとめかちゃんは、であちゃんに任せて見守るです。
当たったら褒めて、間違ったら責めるです(゚Д゚)ジーーーーーーッ


2013120605
魂たちがいっぱい出てくるとテンションが上がるですー(*ノωノ)イパーイキター


2013120606
なんと箱を開けたであちゃんが3個、エリとめかちゃんが1個ずつ
ストレージげっとでしたぁ(゚Д゚*)スゴイー


2013120607
寝る前のラスト1回では指南書5巻がでたですー(*ノωノ)キャッホイー


2013120608
5巻はメモリアルです。
報酬の業物の篭手ってゆーのを早く見てみたいですー(*・ω・*)




フェルトを探してるってゆー記事を見て、たくさんの人が情報をくれたです。
どぉもあんとぉですー・゚・(*ノД`*)・゚・。
サンクトペテルブルクの発展度が足りなくてまだ交易所に出てない
ってゆー可能性が高いみたいですね。
みんなが教えてくれたから、エリは毎日各鯖のサンクトペテルブルクに行って
フェルトを待ち続けてるですっ。
収奪でもげっとできるって教えてもらって
フェルト狩りのアルバイトも雇ったです(・Д・´*)フンッ
教えてくれたみんな、本当にあんとぉでしたぁーっ!!(●Д●)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:32  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.05 (Thu)

グラン・アトラス新装備つづきのつづき☆

●トルトゥーガハット
ポートロイヤル 密売人
2013120531

2013120532


●パイレーツバイコルヌ
ポートロイヤル 密売人
2013120535

2013120536


●トルトゥーガパイレーツ
ポートロイヤル 密売人
2013120529

2013120530


●バッカニアドレス♀
ポートロイヤル 密売人
2013120533

2013120534


●パイレーツ・ブーツ
ポートロイヤル 密売人
2013120537

2013120538


●トルトゥーガハット
ポートロイヤル 酒飲みの女性(酒場)
カリブ海賊衣装製法 「海賊用ハード帽の作り方」 縫製R10
材料:サテン30 綿生地10 なめし革3
2013120539

2013120540


●パイレーツバイコルヌ
ポートロイヤル 酒飲みの女性(酒場)
カリブ海賊衣装製法 「海賊用二角帽の作り方」 縫製R12
材料:羽毛10 サテン30 なめし革3
2013120541

2013120542


●トルトゥーガパイレーツ
ポートロイヤル 酒飲みの女性(酒場)
カリブ海賊衣装製法 「海賊の派手な衣装の作り方」 縫製R13
材料:綿生地60 金糸20 なめし革20
2013120543

2013120544


●バッカニアドレス♀
ポートロイヤル 酒飲みの女性(酒場)
カリブ海賊衣装製法 「海賊ドレスの縫製法」 縫製R15
材料:サテン40 レース30 なめし革20
2013120545

2013120546


●パイレーツ・ブーツ
ポートロイヤル 海賊船の船員(教会近くの邸宅)
カリブ海賊の装飾品製法 「海賊の華美なブーツの製法」 工芸R11
材料:金糸15 高級染料5 なめし革10
2013120547

2013120548




全部悪名装備ですっ。
エリも着たいよぉ・゚・(*ノД`*)・゚・。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:05  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

グラン・アトラス新装備つづき☆

●カフタン
サンクトペテルブルク道具屋
2013120501

2013120502


●シャプカ
サンクトペテルブルク道具屋
2013120503

2013120504


●サラファン♀
サンクトペテルブルク道具屋
2013120505

2013120506


●コサックキャップ
サンクトペテルブルク道具屋
2013120507

2013120508


●コサックカフタン
サンクトペテルブルク道具屋
2013120509

2013120510


●ラッコ毛のウシャンカ
サンクトペテルブルク道具屋
2013120511

2013120512


●ボイヤル
サンクトペテルブルク道具屋
2013120513

2013120514


●ココシュニック♀
サンクトペテルブルク道具屋
2013120515

2013120516


●キチュカ♀
サンクトペテルブルク道具屋
2013120517

2013120518


●シークレッツ
サンクトペテルブルク道具屋
2013120519

2013120520


●ラメラーアーマー
サンクトペテルブルク道具屋
2013120521

2013120522


●フェレーズ&半カフタン♂
サンクトペテルブルク道具屋
2013120523

2013120524


●ジュエリーグローブ
サンクトペテルブルク道具屋
2013120525

2013120526


●ロシアンブーツ
サンクトペテルブルク道具屋
2014040508

2014040509
※道具屋に生産品ロシアンブーツが売られてたのが修正されたみたいです。
 写真差し替えたです。(2014.04)




街固定レシピもあったです。
でも材料のフェルトがどこで手に入れるかわかんなかったですー。
どなたか知ってたら教えてくれるとうれちーです(´・ω・`)ショボーーン


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:27  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

グラン・アトラスパッケの新装備☆

●ロシアンハット
ロシアの特注衣装縫製法 「ロシアンハットの縫製法」 縫製R10
材料:毛織生地30 金細工10 高級毛皮5
2013120301

2013120302


●ロシアンガウン♂
ロシアの特注衣装縫製法 「ロシアンガウンの縫製法」 縫製R12
材料:ベルベット50 金細工20 最高級毛皮10
2013120305

2013120306


●ロシアンドレス♀
ロシアの特注衣装縫製法 「ロシアンドレスの縫製法」 縫製R12
材料:ベルベット50 宝石細工15 最高級毛皮10
2013120303

2013120304


●夏の都の装飾帽
夏の都の衣装縫製法 「夏の都の装飾帽の縫製法」 縫製R10
材料:コーデュロイ30 ししゅう糸20 高級染料5
2013120307

2013120308


●夏の都の長衣♂
夏の都の衣装縫製法 「夏の都の長衣の縫製法」 縫製R12
材料:絹生地50 ししゅう糸30 最高級染料10
2013120309

2013120310


●夏の都の装束♀
夏の都の衣装縫製法 「夏の都の装束の縫製法」 縫製R12
材料:絹生地50 宝石細工15 最高級染料10
2013120311

2013120312


●高級木製装材製造法
祭礼用木製装材 「祭礼用木製装材の製法」 
儀典用木製装材 「儀典用木製装材の製法」
貴賓用木製装材 「貴賓用木製装材の製法」
祝典用木製装材 「祝典用木製装材の製法」
夜戦用木製装材 「夜戦用木製装材の製法」
工芸R12 造船R10
材料:硬化チーク板 名匠の鍛冶道具20 最高級染料50
2013120313


●高級金属製装材製造法
祭礼用金属製装材 「祭礼用金属製装材の製法」 
儀典用金属製装材 「儀典用金属製装材の製法」
貴賓用金属製装材 「貴賓用金属製装材の製法」
祝典用金属製装材 「祝典用金属製装材の製法」
夜戦用金属製装材 「夜戦用金属製装材の製法」
鋳造R12 造船R10
材料:圧延鉄板 名匠の鍛冶道具20 強化鋼の板金50
2013120314

好きな色の装材が作れて便利ですー(´Д`*)ワーイ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:43  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

メンテ延長だし追加されることとかメモメモ

2013120201
今日からグラン・アトラス。
ゲーム起動したけどメンテ延長だったです(・ε・`)ぷぅー
終了時間は未定らしーけど、お仕事とか終わって夜インする人には
いまのうちにメンテしてくれた方がいいかもですね(*・ω・*)
公式に出てた情報でエリが興味のある追加機能だけメモメモしとくです。


●アパルタメントに設置された家具の各収納枠を5枠ずつ拡張。
いっぱいしまえるー(*ノωノ)ウレチー

●会計スキルランクに応じて、近隣にある発見済みの街の相場を確認できる。
にゃん蛮品の売り場探しがらくちんになるです(゚∀゚*(。_。* アイ

●交易品の所持数制限を廃止
※一種類の交易品で、交易品を2,000個を超えて所持できる

ギュウギュウに積んで帰れる―(●Д●)キャー

●遺跡ダンジョンにおいて、消費アイテムと交易品の獲得量を調整。
※遺跡探検船を利用せずに探検する場合は増加
※遺跡探検船を利用した場合は、利用した出航所から遺跡ダンジョンの距離で変化

チケダンの稼ぎが減るのかなぁ(・Д・`)

●ワールドクロックの変動する期間を変更。
※変動日時:隔月

長い間選挙が来なかったらヤダ(´・ω・`)ショボーーン

●定期船が目的街に到着した時にログアウト中のキャラも下船するように変更。
(゚Д゚*)オォォォー 便利だっ

●スキル錬成の追加効果一覧 → 公式サイト

●名前変更サービス「登録名変更申請書」
プレイヤーキャラクターの名前を変更できる
 → 公式サイト

●容姿変更サービス「女神アフロディテの姿見」
プレイヤーキャラクターの顔や性別、体型、髪型、髪の色、肌の色を
任意に変更できる
 → 公式サイト

名前と容姿変更はスゴーイけどタカーイ(・д・;)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
13:15  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

上がったりげっとしたり色々

2013120101
(*ノωノ)ワーイ

このあとすぐ飽きたです・・。
また気が向いたら頑張るですー(・ω・`*)エヘヘ


2013120102
回避上げのメッカってとこにも行ってきたです。
洗礼を受けるエリリン(゚Д゚;)ハワワ


2013120103
ロロノアさんにリベンジ。
敵さんが多くてぱすもん、越後くん、であちゃんが沈んじゃって
取り残されたエリとめかちゃん。
撃てない子2人がどーすることもできなくて
ロロノアさんとのにらみ合いが続くです。
みんな早く戻ってきてー(ノД`)コワイヨー


2013120104
(*ノωノ)キャッホイー
修理しかしてないのにげっとしちゃったですー。


2013120105
どーしてもスファジが欲しかったエリリンは貯金を切り崩して断片を買ったです。


2013120106
ヽ(´Д`*)乂(*´Д`)ノ バンジャーーイ。
応援してくれたみんな、どぉもあんとぉでしたぁ!!

いよいよ明日からグラン・アトラスですねっ。
期待と不安がいっぱいだけど、みんなで楽しく遊びたいですです(゚∀゚*(。_。* アイ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:22  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.01 (Sun)

「北極海航路への挑戦」完とちょっと不安

2013113001
「北極海航路への挑戦」 イベントがやっと終わったですー。
剣は・・なんか思ったよりペラペラしてたです(・д・;) ウーーン


2013113002
色あせた航海図も貯まって銃もげっとですー。


●南風神の剣
イベント「北極海航路への挑戦」
2013113003


●装飾マスケット
イベント「北極海航路への挑戦」
2013113004


●南蛮風襟付き羽織広袖
イベント「北極海航路への挑戦」
2013113005

2013113006


2013113007
げっとした剣で早速遊んだですー(´Д`*)


2013113008
力を貯めるであちゃんっ


2013113009
飛べっ!! であちゃんっ(゚Д゚*)




2013113010
4Gamerに新しい情報が出てたですね。
弓を鍛えよぉと思ってるエリリンは写真の武器が気になるですー。

『スキルを一から鍛え直すことができる「スキル練成」というシステム。
スキル練成を行うと,対象のスキルランクは1に戻ってしまうが
その代わりスキルに新しい効果を付与できるという。
つまり,より上位のスキルに生まれ変わるのだ。』


(oдo;)エ‥
こんなのやだ・・。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:53  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 









