



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.30 (Sat)

スファジを求めてっ

2013112901
回避を覚えて海の人になったエリリンです(・ω・´*)フフンッ
スキル上げよりもなによりも、まず装備から揃えたいエリリン。
ずっと前にメモリアルを完成させただけで放置だった金マレを
お偉いさんにもらいにいったです。
撃つスキルは持ってないからピースコッド・ベリードより
操舵がついてるこっちの方がエリにはいいかなって思うです。


●マレシャルキュイラス(金)
メモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」
2013112902

とりあえず用意できた回避装備は

国友筒+2
特製蘭陵王の仮面+2
金マレ+2
ネデ指南書+1

専門職の斥候+1
副官+1

これで+9です。
あとはスファジがほちぃ(・д・*)


2013112903
スファジを求めてサルベージにゴーゴー!!
スファジが出る☆6の東アジア回航船が出やすいように
引き上げ数を調整してるえりっぺで行ったです。
前にも売れたらいいなぁって思って狙ったことがあるけど
出なかったのですー(・ε・`)ぷぅー

断片を1枚解析して21枚と22枚以外の地図だったら破棄するです。
20枚~24枚くらいの間でも出てるみたいですけど
やっぱり21枚か22枚が確率高いのかなぁって思うです。


2013112904
(´・ω・`)ショボーーン


2013112905
沈没船で出たものをマカロニに売らせてエリはくまさんを販売ちゅーです。
断片がなくなっちゃったのです(ノД`)エーーン

くまさんを売る→断片が買える→スファジげっと

完ぺきな計画です(ΦωΦ)フフフ
お買い上げ下さる方募集ちゅーであります(*・Д・)ゞ ビシッ
↑みつかったですー( *・ω・)*_ _))ペコリ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:30  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

回避と機雷を求めてっ

2013112501

めかこ: また違法な商売してる店がある

通報を受けてえりっぺは向かったです。

が、がまの油・・(・д・;)
怪しすぎる・・。


2013112502
今度は粘着油をがまの油と偽って売ってたであちゃん。

めかこ: 効能を述べよ
デア・フリートラン子: 傷口に塗ったら効くような気がする

デア・フリートラン子: 効きますとは言ってないからセーフ
        買う買わないは自己判断

めかこ: 逮捕するぞ
デア・フリートラン子: やれるもんならやってみろ


であちゃんがどんどんやさぐれてくです(;Д;`)ワーーン


2013112701
BCでドーーンして相手の耐久がちょっと残っちゃったときに機雷でおとしたりできる。
ってゆー耳寄りな情報をげっとしたエリリン。
それやりたいーーっ(★Д★)オォォォー

機雷するなら回避もあった方がいいらしーです。
とりあえず両方が優遇職の斥候になるべく
めかちゃんにクエを紹介してもらったですー。


2013112702

ERIRIN: それバナナじゃない?
デア・フリートラン子: いや、バナナじゃないでしょ
めかこ: え、バナナだよ

めかこ: バナナ以外説明がつかないっしょ
ERIRIN: でもまだ青いねぇ
     黄色くなったら食べるの?


であちゃん非常食腰につけてるー(・ω・`*)クスクスー


2013112703
めかちゃんとであちゃんの力で斥候クエをさくっとクリアー。


2013112704
機雷と回避を覚えるのにスキル枠を2個あけないといけないエリリン。
枠がいっぱいいっぱいで迷うです(・ε・`)ウーーン

ERIRIN: 砲術なんていらないんじゃないかな
     R4だし

ERIRIN: もいっこは戦術でいいかな
     どーせ使ってないし

めかこ: ままま待ってえりちゃん、よく考えてっ。


ていっ。

(ΦωΦ)ククク
ついにっ!!
ついにエリも回避を覚えちゃったですよぉぉ(●Д●)アハハハ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:31  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

地球儀を求めてっ

2013112801
「北極海航路への挑戦」 イベントで収奪できる地球儀がほちぃ!!!

もっさん、めかちゃん、越後くん、ばばちゃんと5人で行ってきたです。
結構粘ったけど、げっとできたのはエリとめかちゃんだけだったです。
もちょっと出る確率上げてくれてもいいんだお(・ε・`)ぷぅー


2013112802
航海図は割と出たですー。
航海図の獲得累計が20枚でもらえる装飾マスケットが欲しいけど
クエストして実績貯めての交換はめんどぉだったのでうれしーです(´Д`*)ワーイ
4章までのおつかいを終わらせたら累計13枚なので、 残り7枚収奪したらいいです。


2013112804
(゚Д゚*)オォォォー
なかなかいいっ。
でももちょっといい机にのせてほちぃ(・д・*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:39  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

ロロノアシャツを求めてっ

2013112601
ゲストガナドールにロロノアさんが出たですよ!!
能登にもやっとロロノアさんがっ(*ノД`*)待ってたぁ
早速ロロノアシャツを求めて立ち上がった5人。

左から であちゃん もっさん ゴルゴル エリリン めかちゃん


2013112602

ERIRIN: あ、あの青いのきれー(´Д`*)

とか言ってたら狙われてたのはエリでした(゚Д゚;)ヒィー


2013112603

ERIRIN: 攻撃力おかしいっ!!!
モストヴォイ: 出て出て!!
めかこ: きついっす
     こんな怖いとこだとはっ
ハッセ: やばいやばい
めかこ: うちの砲撃6とかっ


白兵出る前に拿捕されたです(;Д;`)ワーーン


2013112604
これがたぶん「ライン」てゆー陣形。
エリもちゃんとやったですよ(・ω・´*)フフンッ
海語はむずかちーです。


2013112605

ERIRIN: くるなーくるなー!!!
     甲板でやるかぁーっ。
     くるなぁぁっ(゚Д゚;)ハワワ
めかこ: あいつ鬼かっ


回避もないエリリンはロロノアさんに1撃当てられるだけで沈みそぉでしたぁ(>Д<。)ウゥ


2013112606

Rossana: 後ろ狙ってw

めかこ: え、え、うちらに言ってるの?!
     ほんきっすかっ。
ERIRIN: ゴルゴル‥(・д・;)


ゴルゴル、さっきのめかちゃんの砲撃ダメージ見てたかい・・。
エリなんてムダってわかってるから大砲積んでないし(ノД;`)ゴメン


2013112607
ロロノアさんだけになったらもっさんの指示でみんな停船。

ERIRIN: みんな止まったらあいつも止まるんだね
めかこ: あいつ頭悪いね


3回挑戦しただけだけど、めかちゃんとであちゃんにロロノアシャツがきたですー。
おめっとぉ(*>ω<)ノノ゙ パチパチ
エリは副官紙でしたぁ(´・ω・`)ショボーーン


●ロロノアシャツ&マント(紫)
ガナドール フランソワ・ロロノア赤
2013112608

2013112609

かっちょいいじゃないかぁ。
エリも頑張ってげっとするぞぉっ(>Д<*)ノ オォー


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:29  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

黄金郷とレベル上げ

2013112401
(゚Д゚*)ドキドキ‥


2013112402
初めてレリックを発見してきたです(*ノωノ)キャッホイー


2013112403
きまぐれにレベル上げも始めたです。
たぶんすぐ飽きるですけどね(´・ω・`)

冒険職でリマ中層してるです。
冒険レベル上げなら祖父クエ回し、海事レベル上げならガナドールとかがいいと思うですけど
冒険と海事を同時に上げてくならココが好きですー。
エリのレベルがいま75/77/75
研究を受けて1時間で 冒険経験7362 / 戦闘経験5097 くらいもらえてるです。
あと銀タロとラックが出るのがうれちーですね(゚∀゚*(。_。* アイ

ERIRIN: エリが飽きないよぉに、なんか楽しいお話して。
デア・フリートラン子: え・・
めかこ: え・・またかい


こんな感じで毎晩エリのレベル上げに巻き込まれる2人。
今日もよろしくね(´Д`*)フフ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:23  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

スーペリアボックスげっとできゃっほぃ

2013112301
コツコツボーナスクエストを頑張ってたエリリン。
やっとスーペリアボックスがもらえるです(*・ω・*)ワクワク
借りパクタンバリンで遊びながら、週末クエストが提示される0時を待ったです。
ボーナスクエストのまとめはコチラ。


2013112302
3キャラで3個のスーペリアボックスをげっとですー(´Д`*)ワーイ


2013112303
エリのお目当ては

●エカルラート
●シャポー・エカルラート
●くまのぬいぐるみ(オーナメント)

の3個です。
くまさんは前に譲ってもらったのがもぉあるので
ここでゲットしたら高額販売が目的です(・Д・´*)フンッ

めかちゃんと少年が応援する中、気合をいれて箱を開けるですっ。

ERIRIN: てぇいっ!!!


2013112304
(★Д★)オォォォー
ででででたっ!!!
くまさんでたぁぁ(*ノωノ)キャッホイー

残りはシャポー・エカルラートとヴィジランティ でしたぁ。
お目当て品が3個ちゅー2個でたですー。


●シャポー・エカルラート
スーペリアボックス
2013112305

2013112306
トレンダーズハットの色違いですね。
赤色もかわいいですー。


●ヴィジランティ
スーペリアボックス
2013112309

2013112308
以前キャンペーンで配布されたヴィジランティにはない色で性能も違うです。

来月はエカルラートを出してみせるですっ(>Д<*)ノ ふぁいとぉっ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:36  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

第9回,10回山賊BC

2013101801
先月分をさぼっちゃって書かなかったので、自分用に戦績だけメモメモですφ(・д・*)カキカキ

出撃回数 7 / 沈めた回数 9 / 沈んだ回数 6


2013112201
陸戦ジャーの挑戦!! 月に1回くらいは海へゴーゴー!!

昨日で山賊BCは10回目だったですー(*>ω<)ノノ゙ パチパチパチ


2013112202
エリが風上に帰るのを邪魔するもっぷ(*゚Д゚)ノシ バシバシッ


2013112203
事故るラム戦士たち。
ツインラムの我々がぶつかってたらダメなのですー(ノД`)ごめんよぉ
譲り合おぅラム道(ウェイ)!!


2013112204
フフフ。
新語覚えたです(・ω・´*)キリッ

モール・シップス: 横fいらん

もっぷが言ってたのですー。
エリきっと周りから上級者に見られてるっ。

得意げに使ってたら
「それサポートいらないって事だよ」
ってお友達に教えられるエリリン。

Σ(゚Д゚;)ナンダッテー
いるっ!!
サポートいるよぉっ(;Д;`)


2013112205
これでいいハズ(・ω・´*)フフンッ


2013112206

今回の戦績 出撃回数 6 / 沈めた回数 10 / 沈んだ回数 2


今回はあんまし沈まなかったのです(´Д`*)エヘヘ
ボデーガードの諸君、あんとぉっ!!

あと一括点検をいれてくれてる子、いつもあんとぉっ。
すごく助かってるです!!
今回もおちゅさまでございましたぁ!!
来月もみんなで遊ぼぉね(●Д●)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:32  |  DOLの大海戦とBC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

借りパク禁止

2013112101
今週も「北極海航路への挑戦」イベントの続きへゴーゴー!!


2013112102
最近のブーム、レリックの艦隊合成もするです。
コレはなかなか楽しいものです(´Д`*)フフフ


2013112103

つげ義春: それいいねぇ
      ちょっと貸して


エリが背負ってた本に目を付けためかちゃん。
代わりにちょー耐久の削れたタンバリンをよこしやがったです。


2013112104

つげ義春: もらったあ
えりすけ: え・・


本を返してもらえなくて、しかたなくタンバリンを叩くエリリン(´・ω・`)ショボーーン
実はこのタンバリンはであちゃんの物で、めかちゃんがずっと借りパクしてるです。

デア・フリートラン子: えりちゃんもうタンバリン使わなくていいのよw

耐久100で貸したのにめかちゃんとエリに使われて耐久20まで減ったタンバリン。

デア・フリートラン子: つげのせいだ
つげ義春: つげ悪くないよお



2013112105
怒ったであちゃんに瞬殺されるつげ。

つげ義春: 紙一重だった


2013112106
タンバリンを叩き続けるエリリンと耐久が心配で泣くであちゃん。
自分は悪くないと言い張るめかちゃん。


2013112107
そして
1位とかは真ん中にいるものだよ。
めかちゃんのこの言葉から始まったセンター争い。


2013112108
けん制し合う3人。
お互い一歩も引かないです(゚Д゚*)ゴゴゴ


2013112109
フフン(・ω・´*)
センターはエリだっ。


2013112110
そのとーりだお、であちゃん(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。 ウンウン


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:21  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

取り締まりには気おつけてと初めてのレリック

2013111901
定位置でたむろする3人。
であちゃんのバザーが気になったです(・д・*)カンポー?


2013111902
Σ(゚Д゚;)
にじゅーまんっ!!
拾ってきただろぉ草を漢方と偽ってにじゅーまんで売り始めたであちゃん。
なんとゆー闇商売っ。
捕まっちゃうよ、であちゃん・・(´・ω・`)


2013111903
銀タロがほちーエリの為にみんなでリマにゴーゴー!!


2013111904
2人は入り口で立ってるだけの簡単なお仕事です。
リマは学者さんがいるので研究を受けて
めかちゃんの単位稼ぎもできたです(*・ω・*)


2013111905
リスに帰ったあとは1度もトレジャーハントってゆーのをしたことないエリリンの為に
2人がレリックの艦隊合成ってやつをやってみてくれたです。


2013111906
てけとーにピースを選んで、3人で合成っ!!(・ω・´*)フンッ


2013111907

めかこ: よくわかんないけどやってみよー
ERIRIN: よくわかんないねぇ
めかこ: てけとーにやろ、てけとーに

めかこ: 艦隊でやってなんの効果があるんだろーねぇ
ERIRIN: わかんないねぇ
めかこ: よくわかんないけどみんなでやるとおもしろいねー
デア・フリートラン子: もぉこーゆー遊び方でいいんじゃないかな
めかこ: 新しい遊びをみつけちゃったねー


よくわかんないままピースの★が増えてくのが楽しかったです(´Д`*)フフフー
ピースを使い尽くした3人。
また集まったら合成して遊ぶです(゚∀゚*(。_。* アイ




今月の山賊BCは 11/21(木)21時くらい~ですです。
(N砲・装甲60前後)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:30  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

もっぷBC

2013111701
変態紳士のモール・シップスに誘ってもらって
小型BCに初参加してきたです(*・ω・*)

海はあんまし・・な子が多い山賊BCとは雰囲気が全然ちがったです。
本場の海の人たちは怖かったです(oдo;)ハワワ


2013111702

ERIRIN: すずきたっけてえええ

呼ぶとどこからともなく現れるスーパーボデーガード鈴木。
今回もいっぱい助けてくれたですー。


2013111703

バンバンジー: 次はERIRINさんを落すかw
ERIRIN: バンバンジーがエリを狙うらしいからなんとかしちょくれ鈴木



2013111704

めかこが中立海域でバンバンジーに撃破されました!!

ERIRIN: バンバンジーさいてー
バンバンジー: サイテーだとwww
        戦とは、やるか やられるか どっちかだ!



2013111705

ERIRIN: めーかちゃああん
     たっけてー
めかこ: いま行くよーっ


困るとすぐ助けを呼ぶエリリン。
ちっちゃい船はむずかちーです。
いけるっ!! って思った時でも スカッっ てなって
なかなかドーーンが当たらなかったです(・ε・`)ぷぅー
それでもなんとか頑張るエリリン。
大砲も積んでないエリリンにはドーーンしかないんだからっ(・ω・´*)フンッ

バンバンジー: ERIRINよ。しかし、次はうまくいくかな?
       当たらなければどうということはない
ERIRIN: (*゚Д゚)ノシ バシバシバシバシバシバシバシッ


バンバンジーめぇぇ(゚Д゚)
エリリンはじっと耐えてチャンスを待ったです。

いまだっ!!!(★Д★)カッ

バンバンジーを撃破しました!!
バンバンジーの船が航行不能になりました!


バンバンジー: あwwwwwwwwwwwww
モール・シップス: wwwwwwwwwwwww
ERIRIN: (*ノωノ)キャッホイー
ショコラ・グリオット: えりちゃんないすー


ヽ(´Д`*)乂(*´Д`)ノ バンジャーーイ
やってやった!!
ついに悪のカッチカチをドーーンで退治したエリリンっ。
興奮しすぎてSS撮れなかったです(●Д●)アハハー


2013111706

デア・フリートラン子を撃破しました!!

そのあとであちゃんにドーーンしたエリリン。
まままぁエリとであちゃんの仲だし許してくれるだろぉって思ってたです。

バンバンジー: デアさんが!
        おのれERIRINwww


Σ(゚Д゚;)エー
カッチカチが怒ったです。
であちゃんの為じゃないよねっ。
たぶんさっきの恨みだよねソレ(゚Д゚;)

ERIRIN: であちゃんごめん・゚・(*ノД`*)・゚・。
デア・フリートラン子: いいんだよおw
バンバンジー: なんでデアさんのときは謝るのだwwおれにはwww
ERIRIN: (oдo*)ケッ



バンバンジーの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!


やられたぁぁ(ノД;`)エーーン
仕返しされちゃったです。

ERIRIN: さいてー
バンバンジー: ついにやったぞw



2013111708

ERIRIN: ち
バンバンジー: あぶないw
        ERIRINが殺気をみなぎらせておる


再びチャンスを狙うエリリン。
2人の戦いは終わらないっ(ノ*゚Д゚)ノ ガォー

ERIRIN: めかちゃんっ、バンバンジーやっちゃって!!
めかこ: まかしてっ
     うちのカロネードが火をふくぜバンバンジー!!


めかちゃんは1のダメージをバンバンジーに与えたです。
だいぶ火力が足りないよめかちゃん(´・ω・`)ショボーーン


2013111709
得意の「さ!」(・ω・´*)フフンッ


2013111710
( ゚Д゚)_/ ハイ、これが言いがかりってやつですねっ。
「さ!」はこっちです。

戦いが終わって、みんなの戦績を見ながらめかちゃんとお話してたです。

ERIRIN: バンバンさんすごい沈めてるねぇ。
めかこ: うちその中にかなり入ってるっ。


(ノД`)ヒドイネー

エリの今回の戦績は 出撃回数 11 / 沈めた回数 6 / 沈んだ回数 8 でした。

もっぷはもっぷのくせに上手でしたぁ。
1番多く敵さんを沈めてたです(・д・*)オォー
慣れない海ですごく肩が凝ったけどとっても楽しかったですっ。
誘ってくれてあんとぉっ。
おちゅありさまでしたぁ(´Д`*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:20  |  DOLの大海戦とBC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

おめっとぉと掘り掘り

2013111601
今日は越後くんのお誕生日ですー!!!
おめっとぉ(*>ω<)ノノ゙ パチパチ


2013111603
マイクラで激しい戦闘を繰り広げただろぉ越後くんの姿。
ち、致命傷がっ・・。
矢刺さりすぎだお(ノД`)ヒー


2013111604
越後くん宅にバースデーケーキのお届け(●Д●)


2013111602
納品のほうきが全然掘れないってめかちゃんが泣くのでみんなで掘り掘りー。
お礼にとれたての釣具とか四分儀をくれよぉとするめかちゃん。
エリとであちゃんはキッパリ断ったです(・д・`)イラナイヨ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:31  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

本気だしたった

2013111201
であちゃんのお誕生日から1週間が経ったです。
めかちゃんコーデのノルマを達成して、おしゃれであちゃんが戻ってきたです。

ERIRIN: であちゃんがなぜか頭そのまんまなんだお
めかこ: ツンデレだからね!
     ほんとはすごく気に入ってるのさあ
ERIRIN: そぉだったんだぁ
めかこ: 照れ屋さんめ


帽子は意外と気に入ったみたいでした(・д・*)


2013111202

めかこ: 今宵もガナドールの平和を守りに行こうか

グスタフにリベンジに来た3人っ(・ω・´*)フンッ
めかちゃんの魔法道具で敵さんの砲撃から守られてる隙に
グスタフにゴーゴーゴー!!!(ノ*゚Д゚)ノ ガォー


2013111203

ERIRIN: めかちゃん、あと40秒しかないよっ そろそろ本気出してっ!!
めかこ: だだだしてるっ



2013111204

制限時間の超過により、ガナドールへの挑戦権が失われました

・・・(oдo)


2013111205

めかこ: かえろっ
ERIRIN: かえろかえろっ
めかこ: もぉ来てやらないから!!
ハッセ: ・・・。


グスタフはちょっと性格が悪かったです(・ε・`)ぷぅー
ガナドールにバイバイして「北極海航路への挑戦」イベントの続きへゴーゴー!!
めかちゃんコーデから解放された
であちゃんのアピコメがおもしろかったですー(●Д●)アハハー
あと2週、残りのイベントを早く終わらせてカッチョイー剣がほちーですっ。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:34  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.12 (Tue)

ガナドールとかも行けるっしょっ

2013111101
マネキン収奪を無事に終えて調子に乗った3人は
ガナドールにも行ってみたです(・ω・´*)フフンッ

ハッセ兄さん=であちゃん です。


2013111102

大ストームセイル狙いでマールテン・トロンプのオレンジとやらにゴーゴー!!

エリリンの砲撃が敵さんに1のダメージを与えたです。

めかこ: えりちゃん、うち見たよっ
     いまのは芯にくる一発だったっ!!


・・・(´・ω・`)


2013111103

めかこ: 巧みに避けないで下さいっ
     ふんでもらっていいっすか


機雷を避ける敵さんに文句を言うめかちゃん。

遊撃艦隊が機雷に接触しました!
めかこが機雷の爆発に巻き込まれました!


そして自分の機雷に巻き込まれるめかちゃん・・(・д・*)


2013111104

制限時間の超過により、ガナドールへの挑戦権が失われました

時間がなくなって負けちゃったです。

ERIRIN: あんまし好きくないなこの人(・ε・`)
ハッセ: いいひとじゃないね。
めかこ: ちょっとありえないよねぇ。


トロンプさんのグチを言い合う3人。


2013111105

もっかい挑戦っ。

敵船員に帆を完全に破壊されました!戦闘中は回復できそうにありません!
遊撃艦隊の攻撃により、被害甚大です!
遊撃艦隊のぶどう弾に被弾し、行動力が174減りました!


なんとゆー激しい戦いっ(゚Д゚;)ヒィー


2013111106

死闘の末!!

ハッセがマールテン・トロンプを拿捕しました!

(*ノωノ)キャッホイー

ERIRIN: なんかもぉ海の子だよね我々っ!! 
めかこ: 海の子だよっ
     海のことめっちゃ知りつくしてる!!



2013111107
自信がついた3人は、次にグスタフ2世アドルフのオレンジとやらにゴーゴー!!


2013111108

めかこ: あ、痛い痛い痛い
ハッセ: 痛い痛いけっこう痛い
ERIRIN: ああああ ああああぁ
ハッセ: まずいまずいまずい



2013111109

ERIRIN: エリの銃撃をくらえーっ。
めかこ: ほとばしれえりちゃんっ
     くらいつけ!! きみならできるっ!!


うおぉぉぉぉ(ノ*゚Д゚)ノ ガォー

敵船グスタフ2世アドルフの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
航行不能回数が規定に達したため、ガナドール戦を中止しました


白兵抜けられてオシリ一発で沈んだです(ノД`)エーーン

めかこ: あんなのおかしいっ、普通じゃないよ!!
ERIRIN: 明日リベンジだねっ。
めかこ: グスタフは我々の手で駆逐しなければならないっ!!
ハッセ: ・・・。


グスタフから大ストームは出ないです。
もともとの目的を見失ってる3人でしたぁ。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:34  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.11 (Mon)

ゴーゴーマネキン収奪してきたっ

さぁ今日もめかちゃんを単位稼ぎツアーに連行しないと(・д・*)

ってエリが考えてた時、ちょぉどテルが入ってきたです。

めかこ: フフフフフフ
     ふはははははは


なんと足りなかった単位を1人で稼いで
収奪に必要な大学スキルをつけ終わったって言ってきたですっ。
Σ(゚Д゚;)ナンダッテー

そして残りの単位は700になったそぉです・・。

めかこ: これでいけるっしょ!
     1日1マネキンペースだなっ

ERIRIN: 残り700って・・
めかこ: 使い切ってやった
     やりくり上手なのだ


とととにかくこれでいつでも行けるっ!!
だったらいま行くしかないっしょっ!!!

デア・フリートラン子: え・・いまから行くの・・?

常識人のであちゃんがなんか言ってたけど、エリとめかちゃんはもぉ止まらないっ。
そして夜中の2時からマネキン収奪に向かった3人っ。


2013111001
手分けして雑魚さんを狩ってどのくらいたったのかっ。
ひまちんすぎて3人でしりとりしながらやってたですよ(ノД`)エーーン
やっと出たお目当て艦隊にとつげきぃぃ!!


2013111002
初マネキンげっとぉぉの瞬間は撮り損ねたです・゚・(*ノД`*)・゚・。
3人ともげっとしたら、旗のめかちゃんがわざと拿捕られるです。
1隻も倒さないで敗北すればその国との関係が悪くなったり悪名とかがつかないって
お友達に教えてもらったですー(´Д`*)あんとぉ


2013111003
かぁぁんぱぁぁいっっ(*ノωノ)

街に戻って祝杯をあげる3人っ。
勢いに乗った我々は次々とマネキンを狙いに行ったです(・Д・´*)フンッ


2013111004
めかこ: みなぎれえぇぇー!!!!!


2013111005
ERIRIN: きたぁぁぁ!!!!!

デア・フリートラン子: あ、きた・・。
  ←いつでも通常のテンションであちゃん


2013111006
1体げっとするごとに街で祝杯をあげる3人(*ノωノ)ワーイ


2013111007
そして収奪を始めてから3日目っ。
ついにこんぷりーとぉぉぉっ!!! ヽ(´Д`*)乂(*´Д`)ノ バンジャーーイ


2013111008
早速アテネのマルティネンゴさんの所に報酬のコートをもらいに来た3人。

しかしっ
ここで入港を拒否られるめかちゃん!!
Σ(゚Д゚;)エー

イスパとヴェネの雑魚さん艦隊には旗がついてたです。

めかこ: うち別に気にしないから―

と、旗つきの雑魚さんを1人で狩ってお目当て艦隊を出してくれためかちゃん。
ヴェネとの関係が「敵対」まで上がってて
ヴェネ同盟国のアテネに入港できなくなったみたいです。

ERIRIN: あはははははははは
     あはははははは(>Д<*)ノシ バシバシッ



2013111009
いつか使うかもしれないって思って貯めておいた
赦免請願書をめかちゃんにプレゼントー。
40枚いかないくらいで関係が「平常」に戻ったです。


2013111010
改めてマルティネンゴさん宅へゴーゴー!!
3人で工芸職人のコートげっとですー(*ノωノ)キャッホイー



●工芸職人のコート
メモリアルアルバム「人を模した家具」
2013111011


2013111012
みなぎりすぎて、あっとゆー間に終わったマネキン収奪でしたぁ。
楽しかったぁ(●Д●)
おちゅありでしたぁ!!

すぺしゃるさんくす、ぱすもんっ。
沸きをふやすために浮いててくれてほんとにあんとぉぉ!!!


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:47  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.08 (Fri)

ださくないよって言ってあげたいけどムリ

2013110701
インすると、そこには心を病んでしまったであちゃんがいたです(;Д;`)ワァァン
服装から目を背けて現実逃避なであちゃん・・。


2013110702
通りかかったけぴたそに励まされるです。

けぴっち: いっときだけだよ~
      ださいのはwwwwwww
ERIRIN: wwwwwwww



2013110703
ウェルカムバックキャンペーンでにくきゅぅが5日間復活してるです(●Д●)ワーイ
みんなで「北極海航路への挑戦」イベントへゴーゴー!!
鯖ごとにもらえる剣が違うですー。
能登は南風神の赤色のやつなのかな(・ω・*)

坂口安吾の妻: ファッション
デア・フリートラン子: だまれ
坂口安吾の妻: ファッション
デア・フリートラン子: うるさいw


街に降りる度にsayで人目を惹こうとするめかちゃん。
自分のコーデを広くアピールしたいめかちゃんに
であちゃんのイライラは募るばっかりです。
であちゃんの性格がどんどん悪くなってくです(ノД`)エーーン


2013110704
イベントのあとは、来たるマネキン収奪に向けて
エリの断片消化&めかちゃんの単位稼ぎツアーへゴーゴー!!
めかちゃんの単位は徐々に回復してるですよ(´Д`*)


週末といえば山賊マージャンっ。
勝ち組と地下送り組 (ダンジョンに篭って借金返済や資金回復に追われる負け組)
に分かれる運命の恐怖賭博が開催されるです。
今週エリはいける気がするっ(・Д・´*)フフンッ
鬼畜越後くんに多額の負債を抱えさせてみせるです(゚Д゚*)ゴゴゴゴ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:30  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

ゴーゴーマネキン収奪計画

2013110101
先週末、山賊マージャンの流れで朝までだらだらトークしてたガールズ3人。
この時のであちゃんは、かつてのおしゃれでかわいいであちゃんでした(´・ω・`)

この時めかちゃんが「工芸職人のコート」が欲しいって言いだしたです。

店売り2個と6か国のレア商船隊から収奪の計8個のマネキンを集める
「人を模した家具」ってゆーメモリアルの報酬です。

エリも前から欲しかったけど、旗がついてるNPC船から収奪するから
ミスして拿捕しちゃうと悪名がついて色ネームになっちゃう。
って話しを聞いたことがあって、こわくて1人じゃ行けなかったです(oдo;) ムーリー

でも3人ならっ!!

「色がついたら3人で固まって行動したらいいじゃんっ」

けっこぉてけとーに難易度の高いだろぉ収奪を決心した3人(・ω・´*)フンッ


2013110102
まだ店売りのマネキンさえメモリアルに入ってなかったエリとであちゃん。

「いますぐ買って来なさい」

めかちゃんにお叱りを受けて工房に買いに行かされたです。


2013110103
朝5:30に走ってめかちゃんのもとに戻る2人。


2013110104
2個埋まったことを報告するエリとであちゃん。

「やっと君たちはスタートラインに立ったんだよ」

珍しくみんなより1歩リードした事で、ここぞとばかりに偉そぉなめかちゃん。
でもエリはちょっと気になったです。
万年単位ビンボーなめかちゃんに収奪SSとかに必要な単位があるのかな・・。

ERIRIN: ところでめかちゃん、単位はあるの?

めかこ: え・・?
     いま・・900くらい・・。

ERIRIN: ・・・。


立場が逆転した瞬間でした(・д・)

リスから出るのめんどくさい、研究受けに書庫行くのさえめんどくさい。
そんなめかちゃんに900も単位があったのはすごいことかもしれない(´・ω・`)

とりあえず、今週エリのサルベージツアーにめかちゃんを強制連行して
無理やり単位を貯めさせることにしたです。

めかこ: 行ってもいいけどー
     お水は積んだの?食料は?船員は補充したの?
     この街で降りるんだよ。 とか全部やさしく教えてくれないとやだー。

ERIRIN: なにワガママ言ってるのこの子わぁぁ(゚Д゚;)


マネキン収奪に行ける日は遠いかもしれない(ノД`)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:37  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

おめっとぉなのに残念

2013110501
今日はであちゃんのお誕生日ですー!!!
おめっとぉ(*>ω<)ノノ゙ パチパチ

昨日0時を過ぎたのを確認して
エリとめかちゃんは最近3人のお気に入りのたまり場に集合したです。
へんぴな場所なのになぜかいろんな人に場所がばれるです(・д・;) ナゼー
先にいたであちゃんに、エリとめかちゃんはそれぞれプレゼントの用意(*・ω・*)

めかちゃんからのプレゼントは、「自称未来人めかこプロデュース全身コーデ」です。

前からプレゼントの内容は聞かされてたであちゃん。
今日をどれだけ恐れてた事でしょぉ・・。
そしてであちゃんは勇気を振り絞ってプレゼントを受け取ったですっ(゚Д゚;)ふぁいとぉ








2013110502
どーーーーん。

デア・フリートラン子: ・・・。
ERIRIN: ・・・。
デア・フリートラン子: ウ、ウン・・。


不憫だ(;Д;`)ヒー

めかこ: どぉだいっ、どぉだいっ!!

自信満々に感想をせびるめかちゃん。


2013110503
デア・フリートラン子はERIRINに向かって泣いた
デア・フリートラン子はめかこに対してうなだれた


めかこ: なんでよっ

しかもこの服装で1週間過ごさなければいけないノルマつきらしいです(>Д<。)ションナー

ERIRIN: じゃぁ感想を・・であちゃん、どぉぞ・・。
デア・フリートラン子: ・・・。
めかこ: 本当に気に入ってます、うれしくて今日は眠れません!!


言葉が出てこないであちゃんの心を代弁するめかちゃん。

デア・フリートラン子: 日陰を探して歩かないと・・。

ERIRIN: その愚者はもちろん防100なんだよね・・?
デア・フリートラン子: 25・・微妙・・。


25www(>Д<*)アハハハハ


2013110504
付属品の楽器も無理やり吹かせるめかちゃん。


2013110505
そのあと、投擲装備が欲しいって言ってたであちゃんに
エリはガップをプレゼントしたです。
40着も作ったのに攻撃最高逸品の28はできなかったです(;Д;`)チクショー
ごめんよぉぉぉ。
めかちゃんも名匠秘伝をたたいて生産に協力してくれたですー(´Д`*)あんとぉ

であちゃん、お誕生日ほんとにおめっとぉ!!!
1週間めかちゃんコーデふぁいとぉぉっ・゚・(*ノД`*)・゚・。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:02  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

第1回山賊ダイス艦隊戦大会

2013110201
第一回山賊ダイス艦隊戦大会

山賊無双2ndシーズンに入って最初の大会でしたぁ。
遅刻してインしたエリリンはエントリー時間に間に合わなかったので今回は見学してたです。


2013110202
ERIRIN: めがねはみでろー

リングアウト常習犯のめがねにヤジをとばしたりして
ちからいっぱい応援したです(・ω・´*)フンッ


2013110203
ちからいっぱい応援・・・。
(oдo;)エ‥?

急用で途中欠場の方が出たため
メンバーが足りないチームができちゃって代打で出ることに(゚Д゚;)ヒィー


2013110204
やるんならやってやるぞぉー(ノ;゚Д゚)ノ ガォー
ちょーパニックだったです・・。


2013110211
ちょっとパニックが落ち着くと、同じチームのk君の事がとっても気になりだしたエリリン。

ERIRIN: kくんの黒タイツきもちわるいね(・д・`)
クリームパンダ: ^^:
combat越後: ひどいw
k。。。: よく言われます(・.・)
蓮馬: ナイスERIさん
ERIRIN: だってー(・ε・`)ぷぅー


上半身はかっちょいいのにー(・д・;)


2013110206
全部の試合が終わって結果発表っ。
今回の大会企画委員長、アスリートGの言葉を全員が待つ中、本人は無言・・。

めかこ: 委員長、真ん中立ちなされ
     お疲れ様でしたとか言いなさい ヒソヒソ



2013110207
精一杯頑張って「パチパチ」を絞り出したG。

めかこ: 委員長は少し話下手なので、わたくし雑用から発表させていただきます

雑用係り大変だぁ・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
G働けよっ(゚Д゚;)


2013110208
エリが参加させてもらったチームは4位でしたぁ。
楽しかったですっ、あんとぉおめっとぉぉ(*>ω<)ノノ゙ パチパチ


2013110209
優勝ナナ ひげなし combat越後 チーム

おめっとぉですー(*>ω<)ノノ゙ パチパチ


2013110210
ダイスで決める艦隊戦、とっても楽しかったですっ。
G、めかちゃんおちゅさまでしたぁ。
選手のみんな、応援さん、いろんな人に声かけて協力してくれた子も
みんなみんなおちゅありさまでしたぁ!!!


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:35  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 









