



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

スーペリアボックスがほちぃ

2013103001

昨日からボーナスクエストってゆーの始めたですっ。
イワシの納品とか鉄材の納品とか
その街ですぐ納品できるクエストを選んで裏の子達にもやらせてるです。
スーペリアボックスをげっとして
新しい装備とくまさんオーナメントをもらっちゃおう計画ですですっ(・ω・´*)フフンッ

なにをしたらいいのか調べてみたです。

●ギルドでボーナスクエストってゆーのが提示される。
●ボーナスクエストは1日1回達成報告可能 。
●ボーナスクエストを月曜~金曜の間に4回以上報告すれば
 週末にもボーナスクエストが提示されて、達成報告すると
 ヴェネツィア、ロンドンとかのくじ引き券がもらえる。
●週末ボーナスクエストは土日それぞれ1回ずつ受けられる。
●週末ボーナスクエストの月間達成回数が5回に達した際
 スーペリアボックスがもらえる。
翌月の最初の月曜日になると週末ボーナスクエストの達成報告回数は
 リセットされる。


って感じらしーです(oдo*)ホウホウ

・・・。

いまから始めても今月分はもぉ間に合わないじゃないかぁ(゚Д゚;)ガーン

来月は11/4(月)から始めて、毎週(土)(日)の週末クエストを欠かさずやってれば
1番早くて11/23(土)の週末クエストを終わらせた時点で
スーペリアボックスをもらえる権利をげっとっ!!

って事でいいのかな(・д・*)


●スーペリアボックスの中身で確認されてるもの●
・胴具足(体装備品 攻撃力20 防御力42 戦術+2 防御+2 突撃+1)
・馬上沓(足装備 攻撃力5 防御力14 行軍+2 応急措置+1)
・エカルラート(体装備品 美術+1 工芸品取引+1 砲術+1)
・シャポー・エカルラート(頭装備品 香料取引+1 修理+1)
・小錆烏帽子♂(管理技術+1 兵器技術+1)
・白翡翠のかんざし♀(管理技術+1 兵器技術+1)
・ネコミミ(口説き+1 身体言語+1 収奪+1)
・橙色の宝冠(防御10 社交+2 開錠+1 口説き+1)
・ヴィジランティ
・くまのぬいぐるみ(オーナメント)


ちょっとめんどくさいけど来月は挑戦してみよぉと思うですっ(゚∀゚*(。_。* アイ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:19  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

にゃーにゃーにゃー☆

2013102901
早速ねこみみをゲットしてきた商会員さんに見せてもらってきたですー。

・・後悔したです(oдo;) ムリー


2013102902
さっきのは記憶から消去な感じで・・
エリもイベントにれっつごー!!
今回のおつかいイベントはそんなに大変じゃなかったですー。


●猫の頭飾り
2013102903

2013102904

なかなかかぁいいじゃないかぁ(●Д●)キャー


2013102905



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:55  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.28 (Mon)

さぼってる間に色々出てたっ

2013102801
ちょびっとDOLをさぼってたエリリンです(゚∀゚;(。_。; アイ
マイクラしたり山賊マージャンしてたですっ。
インしなくてもドゥカートが稼げる!!
山賊マージャンって素晴らしいっ(●Д●)フフフ

ネコミミイベントしてきたですっ。
週末のボーナスクエスト報酬のスーペリアボックスってゆーのから
既にゲットしてる人もいるみたいですね(゚Д゚*)オォォォー
ボックスからは「エカルラート」ってゆートレンダーズドレスの色違いと
「シャポー・エカルラート」ってゆー帽子とかが出るみたいで
これはちょっとほちーなぁ(*・ω・*)
なんと「くまのぬいぐるみのオーナメント」も出るみたいですねっ。
エリがあり金はたいて譲ってもらったくまさんが
まさかここで出るとはっ・゚・(*ノД`*)・゚・。
今週はエリも週末クエストに挑戦して、くまさん出して高値で売るんだっ(>Д<*)ノ オォー

次回のアップデートの画像も色々出たのですねー。
見たことない装備品があったです。
2013102802
これとかこれとかっ。


2013102803
これとこれもっ。


2013102804
それでこれとかこれとかっ、あれとかあっちのとかっ!!
装備品が増えるのはうれちーのです(´Д`*)ワーイ

そして最近巷で話題の「クロスワールド」!!!
違う鯖に行ってみんなで遊べるっ(★Д★)オォォォー
たとえば陸戦とか陸戦とか陸戦とかっ!!
ただ、お友達と話しててちょっと心配だねー(*´・д)(д・`*)って言ってたのが
陸戦ちゅーのラグです。
いまでもPCとPSプレイヤーが戦うとラグがあって
ひどい時はまるで攻撃が当たらなかったりするです。
自分が見えてる相手の位置と、相手が実際いる位置が
ずれてて当たらないのですね(・ε・`)ぷぅー
違う鯖に遊びに行った時に、メイン鯖のキャラとゲスト鯖のキャラの間にも
こーゆーラグが発生する可能性があるかもしれないーってお話をちょっと聞いたです。
ストレスなく気持ちよく遊べるよぉに
ラグはどーにかしてほちーなーって思うです(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。 ウンウン
ちょびっとの不安はあるけど、やっぱりこーゆー実装はうれちーですっ。
とっても楽しみなのです(*ノωノ)キャッホイー


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:05  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

おうちにくまさんが来たっ

2013101101
(●Д●)キャー
エリリンはクマのぬいぐるみ(オーナメント)を手に入れた!!!

こちらのぷりてぃクマさんは、こないだのSSコンテストで
服飾組合(仮名)のサージロン様が
特別賞を受賞してゲットされた超貴重品です(゚Д゚*)オォォォー
それをサージロン様が前回の
「第七回山賊無双個人戦の部 ベストドレッサー賞」の賞品として
提供してくださったのですっ。
なんて太っ腹!!
そして見事ドレッサーを受賞してクマさんをゲットしたのは越後君でした。


2013101502
・・・(゚Д゚)
エリリンは突然なんの下心もなく越後君に親切にしたくなったです。

「越後君前から船欲しがってたよねー、よかったらプレゼントするよぉ(´Д`*)」
「他になにが欲しいのかなぁっ」
「ただプレゼントしたいんだぉ!!!」

「うぜぇw」 とかめかちゃんの声が聞こえたけど気にしないっ(゚Д゚;)
そんなエリに越後君は言ったです。

「ただであげるからーw」

Σ(゚Д゚;)
人の良すぎる越後君、エリは越後君が心配だぉ(;Д;`)ハラハラ
この値段は今だけだよっ!! とか言われて高額商品を売りつけられるよぉな詐欺とかに
いつか引っかかってしまうんじゃないか・・。

「お金はできるだけ払わせて(>Д<。)」
少ないかもしれないけど、とりあえずあり金全部を払おーとしてるエリリンに
「いやいや、そんなにいらないよ」 とかまだ言ってたしっ(ノД`)心配だぉ

でもマージャンではエリに厳しい越後君なのでしたぁ(oдo;) ナゼ‥




2013101501
来週のハロウィンイベントでねこ耳がもらえるみたいです(●Д●)ワァ
休止チューのにくきゅぅに被せたいなぁ。




今月の山賊BCは 10/18(金)21時くらい~ですです。
(装甲60前後・N砲)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:30  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.14 (Mon)

ニコ生24時間リレー山賊放送をお手伝い

2013101301
「第5回大航海時代Online 24時間リレー放送」が開催されたです。
今回が初参加のめかちゃんはとっても緊張してたです。
お手伝いとして デアちゃん、ななたん、エリリンも出演してきたです。
めかちゃんの雑用係りキャラのつげにメンターをかけて
さらにハンゲームでマージャンをしながら安土深層へレッツゴー!! ってゆー企画でしたぁ。

陸戦家たる者、いついかなる状況でも冷静に目の前の敵に対処しなくてはならないっ!!
ダンジョンでちんでも装備のロストがなくなったこの時代で
あえてリスクを負うことで集中力を鍛えよぉ!!
って感じの趣旨だったと思うですっ(・Д・´*)タブン‥

つげのレベルは 冒29/交45/戦12
これにメンターをかけるので、陸スキルもR8とかまで下がるです。
装備も結構てけとーにって感じで
エリは大学SSなしで攻180防220のいつもの400装備で行ってきたです。
さらに宝箱を各階1人1個は開けなくてはいけないノルマがあるです。

DOL: メンターのせいで結構必死な戦い + 仲間たちと宝箱の奪い合い
マージャン: 賭け金はドゥカートで支う + 持ち時間が0になると勝手に牌を捨てられてしまう

↑こんな状況の中でとにかく忙しかったです(oдo;)ハァハァ
DOLは結構瀕死になるし、気付くとマージャンも自分のターンが来てたり
戦闘が終わって早くマージャン画面に視線を戻したくても
狙ってた宝箱を取られたりして

「あああぁ それ狙ってたのにー(゚Д゚;)」
「フフフ 早い者勝ちだよ、他のを探しな!」

みたいな、仲間同士の醜い争いが・゚・(*ノД`*)・゚・。


2013101302
そしてマージャンの結果はっ

1位 ERIRIN +50M
2位 めかこ +2M
3位 デア・フリートラン子 -19M
4位 ナナ -33M

でしたぁ。

この放送の為に3日前にマージャンを覚え始めたエリリン。
最初はチンプンカンプンだったけど
本番までにはなんとか数個の役を覚えて勝負に挑んだです。
そんなエリリンが1位になれた勝因はっ・・!!

みんなの慌てっぷりがハンパじゃなかったからです(・д・*)
ほんのちょっとのマージャンの知識しかないエリリンは、できる事も少ないので
とにかく覚えたことだけをメモメモしたノートを見ながら勝負を進めてくだけだったです。
一方他のみんなはマージャン歴も長くて知識が多い分、色々考えたりしてるうちに
ダンジョンでちにそーになったり、持ち時間が減ったりで
慌てふためいてたですよ(´Д`*)アハハ
放送終了間際には15階で全滅もしたです(゚Д゚;)コワーイ

とにかく忙しかったけど楽しかったですっ。
めかちゃんおちゅさまでしたぁ(*>ω<)ノノ゙ パチパチパチ
視聴者さま、応援さんも本当にあんとぉでした!!

そしてこの機会にマージャンにはまってしまったエリリンです。
放送終了後も、夜な夜な山賊マージャンは開催されていて
山賊たちはドゥカートを奪い合ってるです(゚∀゚;(。_。; アイ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:04  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

原因はみかんにあると思う

2013100803
突然このテンガロンハットが欲しくなったエリリンです。
以前のお友達紹介キャンペーンでもらえた物ですね。
茶と赤に色が換えれるです。
テンガロンハットは他に黒と灰色のがあるですが、この2つは持ってるのです。
昨日リスで募集してたら
持ってる色の方を持ってきてくださる方が何人かいらっしゃったので
エリリンはモデルを雇うことにしたです。


2013100801
全員メインキャラがはるか遠くにいたのでサブキャラで(・д・*)
つげ、ジャパン=めかちゃん
ハッセ=デアちゃん

1Gか復刻ビンゴボンゴの仮面と交換希望で募集してたです。
他の2色を被って「これは違います」とアピールしてくれるめかちゃんとデアちゃん。
最初デアちゃんにビンゴボンゴ被せよぉとしたら、ものすごい抵抗されたです・・。
気持ちはわかるですよ、エリもいやだ(ノД`)ウンウン
最終的に、「うちそーゆーの気にしないからっ!」
とめかちゃんが立候補したです(・д・;)ダヨネー


2013100802

つげ義春:ビンゴボンゴと交換もアリダヨ♪
つげ義春:ビンゴボンゴと交換もアリダヨ♪
つげ義春:ビンゴボンゴと交換もアリダヨ♪


壊れた機械のよぉに3分に1回おんなじ事を喋りだすめかちゃん。
ちょーこわい((oдo;))ガクブル‥
こんな恐ろしいみかんに誰も近づきたがるはずもなく・・
まだお目当ての物は手に入ってないです(ノД・`)シクシク
引き続き募集してるので、譲って下さる方はご連絡くださいませー。
↑恐ろしいみかんがいなくなったら譲ってくれる方見つかったですー(゚∀゚*(。_。* アイ




今週末に
「第5回大航海時代Online 24時間リレー放送」 が開催されるです。
我らが小間使いめかちゃんも参加します!!
デアちゃんとエリリンもお手伝いで出るので
お時間ある方はぜひぜひ聞いてくださいませー(*・ω・*)

めかちゃんの出番は
10/13(日) 09:00~10:00
ですですっ。




↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:38  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.08 (Tue)

第7回天下一武道会

2013100501
第七回山賊無双個人戦の部
「~ラストメッセージ山賊~天下一武道会」

14名の選手が参加されたです。
あっとゆー間に時間が過ぎて、SSもあんまし撮れてなかったので結果だけ!(・д・;) エヘ
2013100502
試合の結果は
優勝アスリートG選手
おめっとぉ(*>ω<)ノノ゙ パチパチ


2013100503
「ベストドレッサー賞」
受賞したのはcombat越後選手でしたっ。
念願のドレッサーおめっとおおお!!
(*>ω<)ノノ゙ パチパチパチ


2013100504
「山賊公式賭博」はまたまた該当者なしだったので
その場にいたみんなで100面ダイス振って決めちゃおうってことになったです。
そしてっ!!
見事99を出したエリリンがこれまでに集まった329Mを
まるっといただいちゃったですっ(*ノωノ)キャッホイー


2013100505
この大会をもって、今まで1人で運営を頑張ってくれてた
小間使いめかちゃんがいち山賊に戻るです。
いままで本当にあんとぉでした!!!
これからは少しのんびりしながら、まったり一緒に遊んでいこぉね(*・ω・*)

服飾組合(仮名)さま&フラッグガール&応援さん&セビ議会さま
みんなみんな本当におちゅありさまでございましたっ!!
ひとまずこれで山賊無双1stシーズン区切りとゆー事で
今後は、まだまだ続くぞ山賊無双!!2ndシーズンでお会いしましょぉ(・ω・´*)フンッ




そしてこの日は服飾組合(仮名)の組合長pasmoの
なんじゅっ回目かのお誕生日でしたぁ。
マイクラではぱすもんのお誕生会をしたです。
2013100506
エリはケーキを焼いてメッセージボードを書いたです(*・ω・*)


2013100507
めかちゃんは花火をプレゼントしててきれいでしたぁ。
越後君はぱすも邸とぱすも別宅をトロッコ線路でつなぐ便利工事をしてあげてたです。
みんなのマイクラ生活は、越後君のブログ あの山なくなったの?
を覗いてくださいませ(●Д●)
ぱすもんお誕生日おめっとおおおお!!!


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:12  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

地道に漕ぎ漕ぎと新装備☆

2013100601
漕ぎ漕ぎしながらにゃんばーん続けてるエリリンです。
R10になったですー(●Д●)キャー

先週功労特典に追加された装備をもらってきたです。
期間限定なので、まだの人は各ギルドマスターから交換してもらうですよ(*・ω・*)


●ウエスタングローブ
航海者功労特典 航海者ポイント20

●ウエスタンブーツ
航海者功労特典 航海者ポイント20

交換期間:2013/10/01(火) ~ 2013/12/03(火)
2013100603

2013100604

2013100605


●特製蘭陵王の仮面
90日間プレイチケット特典
2013100606

2013100607
攻防数値の高さにつられて90日課金しちゃったです(・д・;) エヘ
いま使ってる名将のコリュスより攻撃力が高いのです。
でも収奪耐性はどーなのかなぁ。
あと見た目がアレですねー・・。
エリリンは回避とか持ってませんが、海で戦う人には良い装備みたいですね(・ω・*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
16:40  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.01 (Tue)

漕いで稼ぐっ

2013100101
疲労の限界で船員が倒れています!
船員が全滅しました!
画面上部の難破コマンドを実行してください


Σ(゚Д゚;)アレ
ちょっと目を離してたら全滅してたです。
街はもぉ目の前なのに(ノД`)


2013100102
オンボロ幽霊船で彷徨うのも飽きちゃったので
移動用のオスガレを作ってにゃん蛮しながら漕ぎ漕ぎすることにしたです(*・ω・*)


2013100103

2013100104
↑帆ついてる状態です。
旋回が1回失敗しちゃって(´・ω・`)ショボーーンな感じだったけど
大学スキルの航行4種つけて南蛮品2000個積んで
東アジア→リスで52分くらいで帰れるです。
いいんじゃないかなっ!!
漕ぎ漕ぎしながら稼げてバンジャーイ(*ノωノ)


2013100105
マイクラのお話です。
いつもは違う鯖で遊んでるくらたんが遊びにきたです(●Д●)
めかちゃんを無情にも弓で射ちころしたくらたん。
ちぬと持っていたものがその場でばらまかれるです。


2013100106
くらたんのインテリア講座。
あっとゆー間にこじゃれた照明を作って、おしゃれ技を披露するくらたん。

え、なにこのおしゃれな照明(゚Д゚;)
照明=たいまつ じゃないんですかっ。


2013100107
嫉妬したエリとめかちゃんはくらたんを壁際に押しやるです。


2013100108
くらたんの周りに土を積み上げてくめかちゃん。


2013100109
くらたんを埋めて満足そうなめかちゃんでした(・д・*)顏コワイヨ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
12:40  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 









