



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

山賊交流会と山賊会議

2013092501
水曜日は無双デー!!

エリリンはアデンでの提督居室作りが終わらず裏の子のえりすけで参加でしたぁ。
この日は戦いもそこそこに、みんなで無双2ndシーズンについて話し合ったです。
1年間山賊無双のまとめ役として頑張ってくれためかちゃんが
10月の大会を最後にその役職から降りるです。
これからはいち山賊として一緒に遊んでほちーです。
本当におちゅありさまでございましたっ!!

今後の無双ではレギュレーションを下げるとか、まとめ役は誰が引き継ぐのかとか
まだみんなで話し合ってる段階なので、当分ちょっとゴタゴタしちゃうかもですが
毎週(水)(土)に集まってワイワイ遊ぶのは変わらないです。
みんなで楽しく遊んでいくですよ(*・ω・*)
山賊無双ブログは今までと違ってメンバーが記事を投稿していく形になるです。
引き続きご愛読よろしくおねがいしますです(_ _*)ペコリ


2013092502
12/3の拡張アプデ「Gran Atlas グラン・アトラス」の情報が色々出たですね。
エリはダンジョンに特別っぽい宝箱が出るのが楽しみですっ。
ダンジョンも最近行かなくなっちゃったですが
金目の物が出るなら頑張るですよっ(●Д●)ニパッ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
13:20  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

うささんげっとと新装備☆

10/1のアプデで各国の公用木製装材が出るらしいですねっ。
これはうれちー人が多いのでわ!!
ピンクしか使わないエリには関係ないけどっ(・ω・*)フフ

とりあえず、うささんっうささんっ!!


2013092401
3分経ったらNPCに話しかける!
5分くらいして話しかけたらやり直しでした(ノД`)エーーン
タイマー準備してもっかいやったです。


2013092402
(*ノωノ)キャッホイー
ちょーぷりてぃ。




●ハサーの兜
リューベック道具屋販売
2013092201

2013092204


●ウィングハサーの鎧
リューベック道具屋販売
2013092202

2013092205


●モルゲンステルン
リューベック 若い男 「刺付鉄球鈍器の鋳造法」 鋳造R14
材料:鋼50 強化鋼の板金10 なめし革5
2013092203

2013092206

飛べる鎧の青色ですね。
実はちょっと前から出てたみたいだけど全然知らなかったです(・д・*)エヘ
モルゲンステルンは以前のイベントでもらえたのとおんなじだと思うです。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
20:31  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

山賊無双1周年感謝祭!!

2013092207
山賊祭り(*ノωノ)キャッホイー!!!
総勢40名様以上が集まってとっても賑やかでしたぁ(●Д●)


2013092208
ダイス振り振りでチームを組んで壮絶な斬り合いっ。
あっちこっちでウサギ狩りも行われていましたぁ(>Д<ノ)ノ ヒィー


2013092209
お土産抽選会では、“名匠への船部品発注書” “船匠への発注目録”
などの豪華賞品が連発(゚Д゚;)エェー
エリも長期ボックスと防鍛が当たっちゃったですーヽ(´Д`*)乂(*´Д`)ノ バンジャーーイ


2013092210
みんなで遊べてとっても楽しかったですっ、おちゅありさまでございました!!
そして小間使いめかちゃん、本当にお疲れ様でしたっ。
いつもほんとにほんとにあんとぉ!!!

わずか数人が集まって深夜に「山賊無双」の名前を決めてからはや1年。
最近では、 山賊さんですよね、もーちょっとスキルが育ったら遊びに行きますー
とかお声を掛けていただくこともあるです。
スキルなんていいからもぉ来ちゃいなよっ(゚Д゚*)
って言いたいのをグッとこらえるエリリン。
やっぱりレベルとかスキルを上げてからって思うのはすごくわかるですー。
でもレベル差がある子は最後に狙ったりするルールもあるので
もしよかったらちょびっとでも覗きにきてくださいませー。
毎週(水)(土)の21時くらいからセビリア広場で交流会してますっ。
艦隊組んだりしてみんなで ワイワイ遊びましょぉ(´Д`*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:00  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

第5回山賊無双艦隊戦の部

2013092101
第五回山賊無双艦隊戦の部

開幕!!!
おなかキューーンおなかキューーン(ノД;`)ヒー


2013092102
ちぇりぼっとの罠師、ぼぅちゃんがお休みなので2アタッカーで勝負です(・ω・´*)フンッ

今回はあんまし写真とか撮れなかったので、さくっと結果をっ!!

優勝俺軍の晩餐
おめっとぉ(*>ω<)ノノ゙ パチパチパチパチ

ちぇりぼっとは4位でしたぁ。


2013092103
大会が終わったあとは優勝チームに殴り込みっ。


2013092104
みんなおちゅおちゅさまでしたーっ(●Д●)




2013091901
今夜は山賊祭りありますっ。
みんなで楽しく遊んで、ハズレなしの抽選会でお土産げっとしおー(*ノωノ)キャッホイー


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:26  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

お茶会イベントで蝶々帆げっとぉ

2013092002
昨日は大会直前練習会。
うささんコワイです(ノД`)ヒィー


2013092003
こっち見ないでクダサイ(´・ω・`)


2013092001
帆塗料その21ってゆーのもらってきたですっ。
先週のイベントしてないキャラでもだいじぶだったです。
マカオのNPCに会ってからマディラでお砂糖買うだけで終わるですよ(*・ω・*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:06  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

待ってたよ選挙と告知

2013091902
やっときてくれた選挙(*ノД`*)
手持ちのピンク装材がもぉ0だったので助かったです。
今回もいっぱいもらってきたです(*ノωノ)キャッホイー

献身のドレスはまたゲットできなかったのです。
いままでメモメモしてきたコンボ情報を頼りに次回も頑張るです(>Д<。)クチョー




第五回山賊無双艦隊戦の部

開催日時:2013/09/21(土)
開催場所:チュニス広場
開催時間:21時開始

【ベストドレッサー部門】
今回なし

大会バナー3-3
エントリー&詳細はコチラをクリック!!クリック!!




2013091901


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
18:00  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.18 (Wed)

第8回山賊BC

2013091601
陸戦ジャーの挑戦!! 月に1回くらいは海へゴーゴー!!

早々にセクハラ行為受けたです。
そしてこの会話を聞いて興奮するノーパンナナ。
ヘンタイばっかし・・(´・ω・`)


2013091602
バンバン語録 第3弾っ。
立ち位置の差がちょっといらってするです・・。
浮いてるの羨ましくなんてないもん(・ε・`)フーンダ


2013091603
開戦っ!!!
17名の戦士が一斉に海に飛び出すっ。


2013091604
早速目標にドーーーーンっ!!!
しぶとく生き残るカッチカチ。


2013091605
反撃を狙うもエリのスーパーボデーガード鈴木に邪魔されるカッチカチ。

しにさらせwwww
ケツをふっとばしてやるww


暴言を吐きながらドーーンするチャンスを狙うカッチカチ。
そしてっ

バンバンジー:あああああああww
combat越後: えりちゃんじゃないw


なんと味方であるはずの越後君にドーーンしたカッチカチ。
越後君にはエリのニャポガレを貸してたので
帆の色とか模様がおんなじなのです。
間違えてるー(・ω・`*)クスクスー


2013091606
ノーパンに絡まれていいがかりつけられたです(・ε・´)ブーブー


2013091607
ぼぉぼぉ燃えながら追ってくる炎の小間使い。
燃え移った子続出でしたぁ(ノД`)


2013091608
めかこ: めかこ中尉からお褒めのお言葉である
    大儀であった
ERIRIN:みんなの方が偉いんだお・・
めかこ: チガウヨ
ERIRIN:チガワナイヨ
めかこ: 中尉に向かって図が高いよ!


あいかわらず中尉より偉いものはないと信じてるです・・。


2013091609

今回の戦績 出撃回数 7 / 沈めた回数 8 / 沈んだ回数 4

ドーーン対決はっ!!!
勝負がつかなかったです・・(oдo;)チクチョー
あとちょっと!! ってとこまでお互い追い詰めあったですが
沈めるまではいかなかったです(・ε・`)ぷぅー
次こそ必ずっ!!
ぜひ来月もお待ちしてるです(゚Д゚*)カッチカチー

船は今回もオスガレを使ってみたです。
前回のBCの時に初めて使ってみて、ちょっと動きが重いかなーって感じがしたので
ニャポガレに戻そーか迷ってたですが
今回もっかい使ってみたらビックリするくらい動きやすかったのです。
もしかしてこれが漕ぎが上がった成果っ!!
前回のBCから漕ぎと操舵がR2ずつ上がったのです(●Д●)エヘヘー
ピンクのオスガレはかわいくて気に入ってるのでうれちーです。
来月もこの子と頑張るですっ!!
みんなおちゅさまでしたーっ。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
22:00  |  DOLの大海戦とBC  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

ドーーンVS ドーーン

2013091001
でたあぁぁ!!!(゚Д゚)
バンバン語録 第2弾っ。 (第1弾はコチラ)

山賊無双の大会のお世話をしてくれたり
交流会に遊びに来てくれたりもするイスパ議長のバンバンジー (通称カッチカチ)
ついに山賊BC参戦かっ!!

毎日ズタボロ幽霊船で彷徨いながら漕ぎを上げてるエリリンにドーーン勝負とはっ。
(★Д★)カッ 返り討ちにしてくれるですっ!!




今月の山賊BCは 本日 09/16(月)21時くらい~ですです。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
10:54  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.15 (Sun)

山賊交流会と装備紹介

2013091505
土曜日は無双デー!!

目が覚めた時には誰もいませんでした(ノД`)エーーン
おなかイッパイになると寝ちゃう常習犯のエリリン。
夜中の2:30頃 Σ(゚Д゚*)ハッ って起きてPC画面を見たら
エリリンぽつーんな感じでしたぁ(´・ω・`)ショボーーン
みんなエリをおいて帰ったんだね・・。

最近は漕ぎ漕ぎしてるだけであんまり書くことがないので
今回はエリが陸で使ってる装備を紹介したいと思うです。

山賊無双の大会は
☆攻防数値の合計が400以下(攻撃力180以下)の装備で戦う艦隊戦
☆制限なしのマックス装備で戦うタイマン戦
この2つがあるです。
エリは槍と弓を使うので両方の装備を用意してるです。


●槍400装備 攻180/防220 剣術R20 応用R20 商品知識R15(副官スキル含)
2013091501


●弓400装備 攻180/防220 狙撃R20 商品知識R15(副官スキル含)
2013091503


●槍制限なし装備 攻190/防362 剣術R20 応用R20 商品知識R14(副官スキル含)
2013091502


●弓制限なし装備 攻182/防362 狙撃R20 商品知識R14(副官スキル含)
2013091504


こんな感じです(゚∀゚*(。_。* アイ
艦隊戦でエリはアタッカーなので攻撃力重視な装備です。
罠師さんとか羽師さんとか、役割によって400数値の配分がみんな違ったりするです。
山賊無双では毎週(水)(土)にセビリア広場で交流会してるです。
交流会では基本的にみんな400以下装備で遊んでるので
はじめましての方も装備の用意がそんなに難しくないと思うです。
よかったらぜひぜひ遊びに来てくださいませー(*・ω・*)
血気盛んな子たちが多いので
もちろん制限なし装備で遊びたい方もかむかむでございますー(*・ω・)ゞ ビシッ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:21  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

第6回天下一武道会

2013090701
第六回山賊無双個人戦の部
「3日前がお約束?申し訳ないけど天下一武道会」

13名の選手さん達が参加でしたぁ。


2013090702
いつものよぉにおなかキューンなエリリン。

ナナ:  またキューンなのか;;
     カワイソカワイソ
ゆまちん:ヒトという字を書いて食べるといいよ
ERIRIN: おなかイタイ(;Д;`)
     あと、つゆだくな格好したくない(゚Д゚;)
ナナ:  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     超たのしみだあああああ
ゆまちん:えりりんの、そんな姿、見たくない><
ERIRIN: ちょっとみすぼらしいから抵抗あるんだけど
ゆまちん:イメージが。。。。


今回のベストドレッサー賞テーマは「越後のあやかし つゆだく仙人」
前日にめかちゃんがニコ生でテーマの募集をしたらこんなことに(ノД`)
だれですかーこんな変なテーマ考えたのと
これに投票した人たちはぁ(*゚Д゚)ノシ バシバシッ


2013090703
それぞれの「つゆだく仙人」
エリはつゆだく牛丼屋で牛丼作ってるイメージです。

ナナ:  え、えりちゃん・・
ERIRIN: なにも言うな・・
鈴木恵三:笑っていいのかw
デア・フリートラン子:((( ;゚Д゚)))
ナナ:  泣けてくるわwwww
ERIRIN: はやく終わらせて着替えたい(;Д;`)


服飾組合さんからは「農民・・・?!」とまで言われたですよっ。
ドレッサーの為とはいえ、いつも華麗でぷりてぃなエリリンが農民呼ばわりっ。
今回のテーマを恨むですよっ(ノД;`)ワーン


2013090705
そして「ベストドレッサー賞」をげっとしたのはアスリートG選手でしたぁ。
(*>ω<)ノノ゙ パチパチパチ

強いインパクトを残した妖怪な感じが受賞の決め手になったそぉですっ。
おめっとぉぷりんすぅぅ(´Д`*)


2013090706
試合の結果は
優勝csみな選手
おめっとぉ(*>ω<)ノノ゙ パチパチ

エリは3位でしたぁ。
今回こそは優勝をげっとしたかったですが
csみな選手に負けちゃったです(´・ω・`)ショボーーン
弓をメイン武器にする前に、いままで使ってきた槍で1度は優勝してみたい!!
次こそは頑張るですっ(・ω・´*)フンッ

あとあと今回はめかちゃんのちょっとした失敗で
「山賊公式賭博」が中止になったです。
「はんせいしてますぅー(・ε・*)」 だそーです。
次回をお楽しみにですっ。

みんなみんなおちゅありさまでございましたーっ!!


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
16:00  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.06 (Fri)

山賊交流会とプリンスの抗議

2013090401
水曜日は無双デー!!

今月は大会2個とお祭りありますっ!!
お時間ある方はぜひぜひ参加お待ちしてるです。
来てくれたらぷりてぃが接待するですよ(´Д`*)ニコッ


2013090402
前々回の記事を読んでくれた方達からプリンスって呼ばれだしたG。
プリンスって奥義名はたまたまランダムでついたってゆー
訂正記事を書けってうるさいのです(・ε・*)マタマター


2013090403
ランダムでついたなんてウソだって言い張るめかちゃん。
たまたまついたとかねぇ(・ω・`*)ププッ


2013090404
山賊会議ちゅーに通りすがりのカッチカチが自慢の筋肉を披露してったです(・д・*)



第六回山賊無双個人戦の部
「3日前がお約束?申し訳ないけど天下一武道会」

開催日時:2013/09/07(土)
開催場所:セビリア調教師前
開催時間:21時開始

賞金:500M
副賞:未定


【ベストドレッサー部門】
テーマ「越後のあやかし つゆだく仙人」

【山賊公式賭博】
268Mキャリーオーバー発生中

大会バナー1-1
詳細はコチラをクリック!!クリック!!


本日の夜、ニコ生山賊チャンネルにて大会告知放送あるですっ。
ストップ放送事故!!を目標に頑張るめかちゃんを応援してあげてください(●Д●)



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 









