



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

山賊交流会と顔合わせと告知

2013012602
土曜日は無双デー!!
大海戦なんて関係ないっ。
陸戦ジャーは元気に斬り合いなのです!


2013012601
2/9(土)の3on3大会のメンバーも決定っ(*ノωノ)キャッホイー
もぉあんまり時間がないから、チーム名とか作戦とか急いで決めないと (oдo*)

2/2(土)の1on1大会も間近!!!
セビリアバザー&オークションと同時開催!!
優勝者には↓が贈呈されますっ
賞金:500M
副賞:船長の秘伝書1枚・防具鍛錬具3個・特製大型2層櫂船1個

豪華です!!!
サァ! アナタもエントリーはコチラから→第一回山賊無双個人戦の部エントリー




↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:34  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

やればできる! 立派な海ガール

201301250
ドドーン!!!
またまた行ってきましたガナドールっ。
唯一持ってる海事船ラ・クローンに乗り換えて、めかちゃんと出撃です (・ω・´*)キリッ


201301252
砲術R4のエリリンが撃ってもきっと意味はないので、白兵を狙って敵船にドーーン!!


201301253
とにかく銃撃を連打連打っ (oдo*)ハワワ

ピンクの金属装材ゲットできました(´Д`*)


めかこ:  海事ダメペアでもけっこうやれる・゜・(ノД`)・゜・
めかこ:  なんかうれしい(*´д`*)
ERIRIN: ほんとだね!
めかこ:  戦術が4になりました(*´д`*)
ERIRIN: おぉーw
ERIRIN: エリもさっき救助が4になったよ(´Д`*)
めかこ:  キャーキャー!
ERIRIN: キャッキャッ
めかこ:  メカリン!
ERIRIN: メカリン!


メカリンってゆーのは、エリリンとめかちゃんのペア名です (゚∀゚*(。_。*
2人ともスキルアップもしちゃったりで、ちょびっと自信がついちゃいましたっ。

そのあと船の耐久の話になって。
ERIRIN: ドックいれといたら直ってるし
めかこ:  ドックってなによっ
ERIRIN: えっ
めかこ:  え
ERIRIN: 普段使わない船はドックにいれとくじゃん
めかこ:  共有倉庫?
ERIRIN: え・・
ERIRIN: ドック知らないの(oдo;) ハワワ


めかちゃんドック知らなかった (ノД・`)ウゥ
めかちゃんは陸戦の事以外ほとんど興味がなくて、いろんな事知らないのでした。



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
16:27  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

最高逸品を目指して!! と新装備つづき☆

2013012401
山賊無双ジャガー3姉妹!!

このジャガー戦士の兜を愛用してる陸戦家さんは少なくないと思います。
着用には“オセロメー”の称号が必要ですが、最高逸品で攻撃力25の品ができるので、
装備の数値制限がある中でならべく攻撃力を上げたい って感じのときに便利です。
この最高逸品を作って無双メンバーに配れたらいいな! 
みたいに思いついたのが2か月くらい前。
コツコツPFで樹脂を貯めて、やっと材料がそろったので
めかこ一味を引き連れて生産の旅に行ってきましたっ(*・ω・)ゞ ビシッ


2013012403
2013012404
最高逸品はなかなかできないので、今回は300個分の材料を用意しました。
材料は ゲレップ9000 樹脂4500 ジャガーの皮3000 です。
リオデジャネイロでゲレップを満載して、テノチの道具屋固定レシピで生産生産っ。


2013012405
ノーマル品や中途半端な逸品はその場で道具屋に引き取ってもらいます。


2013012406
Σ(゚Д゚)
300個も作ったのに成功したのは2個!!
縫製R20、マイスター称号、大学SS4個つけてたったの2個ですっ(TДT)ワーン
攻撃24は9個でした。
以前に自分用に作った時は130個作って3個できたので
今回は5個くらいできるかなーって思ってたのに・・。
厳しい世界です(´・ω・`)


2013012407
傷心の中、テノチ名物 数時間に1度しか掘れない探索品をお土産にゲット。


2013012408
こんな趣味の悪い服はモチロンいらないので、今日のお礼に越後君にプレゼントしました。
現地の人に変身っ。
ヘンタイです、サイテーです。


ちょっと(´・ω・`)ショボーーンな結果に終わった旅でしたが、出来上がった
攻撃25/2個、攻撃24/9個はそのうち無双で希望者に配りたいと思いますー。
よかったら使って下さいね。
材料を分けてくれたりお手伝いしてくれたみんな、どうもありがとでしたー(*ノωノ)



●ランツクネヒトの服
2013012402
以前載せたガナで取れるランツクネヒトの服とは色も性能も違います。
こっちの服もガナでゲットできるそうです。
めかちゃんがボコボコにされながら、やっと獲得した戦利品です!


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:30  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

山賊交流会と3on3大会の準備

水曜日は無双デー!!

・・のはずが、ゴハンを食べて満腹になったエリリンは寝ちゃったのです(´・ω・`)ショボーーン
起きたのは夜中の1時頃。
でも元気イッパイの無双メンバーはまだまだ戦ってました(´Д`*)
大会が近いので、みんなみなぎってますっ!!
エントリーはコチラからどうぞ!! → 正式な第一回山賊無双プレゼンツ -艦隊戦の部-

この3on3大会にエリリンはメガネと出場します。
メガネは前回のβ大会で見事1位に輝いたcs稚鮎の元メンバーです。
*ジョメカリン*が解散して路頭に迷っていたエリリンに声をかけてくれて、
お互い行くあてがないし、今回は組んで出てみようか。
みたいな感じで、てけとーに決まりました(*・ω・*)
もぉ1人は絶賛募集チューですっ。

さて、チームがある程度決まったらまず考えなくてはいけないこと!!
それはチーム名とユニフォーム!!!
艦隊戦で最も重要なことです。
この2つを決める権利はエリリンにあります(・ω・´*)フンッ

↓*ジョメカリン*のユニフォーム
2013012303
なぜかチーム名もユニフォームも、ジョゼッチから嵐のような抗議がありましたが完全無視です。
めかちゃんは当然エリリンに文句なんて言いません。

チーム名はメンバーの名前を組み合わせて決めるので、あと1人決まるまで保留だけど
ユニフォームは早速決めて3着用意したので、メガネの分を手渡しました。


2013012302
言葉もないほど気に入った様子で安心しました(´Д`*)ホッ

生足とか露出の高い服はちょっと抵抗あるんだけど
これはタイツ着用なのでいい感じです。
ちょうちんブルマもぷりてぃです (゚∀゚*(。_。*(゚∀゚*(。_。* ウンウン
重ね着のおかげでユニフォームのまま戦える楽しみも増えて
ほんとにうれしいです(*ノωノ)キャッホイー


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:02  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

皮革の正体

2013012201
皮革って装備品の生産の時とかよく使いますよね。
みなさんは皮革の読み方を知っていますか?
コレは “ひかく” と読むのです。

フッ・・、エリリンは知りませんでしたっ!!! (゚Д゚)
今日知りましたっ!!
ビックリですっ!!
ずっと “かわかわ” って読んでました (゚∀゚*(。_。* アイ
グードルとか商会ショップの検索も、 かわかわ で変換 → 皮革 です。
無双のみんなもきっと“かわかわ”だと思ってるはず。
フフン、早速教えてあげないと(-Д-*)


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:37  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

山賊交流会と初めてのガナドール講座

2013012001
土曜日は無双デー!!
先週も参加者イパーイでワイワイガヤガヤ♪
3on3大会が近いので、メンバーがまだ決まってない人は
積極的に声を掛けあっていきましょう!!
ご新規さんや見学さんも大歓迎ですよっ。
“陸戦に興味があるけど、レベルや経験が心配だし・・。”
みたいな人も大丈夫!!
小間使いめかこさんが親切丁寧にあなたをサポート!!
ぜひぜひ来てみてくださいね、お待ちしてます (゚∀゚*(。_。* アイ


2013012002
楽しければいいよね!!
毎回敵と味方の区別がつかないゴチャゴチャ甲板戦もあるですよっ。



●初めてのガナドール講座●
2013012003
初心者の正しい位置取りです。
エリリンのように、みんなから遠く離れて応援&修理を頑張りましょう。

日曜日はガナドールに連れてってもらったのです。
めかちゃんでさえ、敵を拿捕しててショックでした・・。
ポル服とか副官紙とか、みんなあれこれ欲しい物があったみたいだけど
壊れたシリーズしかもらえなかったです(´・ω・`)ショボーーン
でもエリリンが狙ってたピンクの惣菜は鈴木がくれたので満足です(*ノωノ)キャッホイー
鈴木はいいやつ!!



●服飾 くらうでぃ屋●
2013012004
セビリアに服飾屋さんがオープンしたですよっ。
くらたんがレア収奪服なんかを販売チュー。
前から欲しかった服が出てたので早速ゲットしたです。
ラインナップや在庫状況などはコチラでチェック!!→ 服飾 くらうでぃ屋


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:30  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.19 (Sat)

完全寄生型ダンジョンと新装備つづき☆

今週末は副官の獲得経験値が50%アップ!!
エリリンはチケダンで商会員のみんなと南蛮品を集めてました(*・ω・)ゞ ビシッ

2013011904
単身遺跡の奥へと乗り込む商会長と、それを温かい目で見送るエリリン。


2013011903
何やら激闘が繰り広げられていることだろうと想像するエリリン。


ただただ入り口で立ってただけです(゚∀゚*(。_。* アイ
寄生って素晴らしい!!
とってもラクチンでした(´Д`*)
5人パーティ分の敵を1人で倒して、宝箱も全部開けてくれたやさしい商会長様!!
どうもありがとうございました(_ _*)ペコリ  またヨロシクデス!!



●ランツクネヒトの服  (ガナで取れるランツクネヒトの服は先日の記事を参照)
ブレーメン道具屋 「ランツクネヒトの服縫製法」 縫製R14
材料:綿生地20 レース20 革ひも20
2013011901
2013011902
攻撃力逸品しかできなくて、ノーマル数値がわかんなかったです(>Д<。)



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

山賊交流会と妖精をめぐる戦い

0213011701
水曜日は無双デー!!
参加者が多くて賑わいました!
そして、妖精率も高かったです・・(´・ω・`)ナゼ


0213011702
次の日は久しぶりにサルベージ。
副官紙と、大ストームセイルが出て(*ノωノ)キャッホイーでした♪


0213011703
夜は、山賊無双主催 「真・妖精決定戦 IN BC」 に行ってきましたっ。
デア・フリートラン子とめかこによる真の妖精を決める戦い!!

フッ、何を隠そうエリリンはこの日BC初体験!!
異世界に飛ばされてお互いが力尽きるまで戦う!
そんな噂には聞いていたBC!!
海事ダメダメなエリリンには縁がないと思ってたけど、
同じ海事ダメダメなめかちゃんがいるならっ!
って安心してたのに、なんとめかちゃんは昨日3回も練習してた事実が発覚っ!
Σ(゚Д゚*)ガーン 裏切りです!!


0213011704
始めてくる珍しい場所なので、落ち着きませんでした (゚Д゚≡゚Д゚)ソワソワ


0213011705
そして戦争が始まりました!
宿敵メガネに、渾身の一撃!!
ダメージは1でした(´・ω・`)ショボーーン
圧倒的な力の差を感じたです。


0213011706
楽しかったけど、慣れない海での操作でとっても肩がこりました(oдo;)

勝負は引き分け。
妖精対決はまだまだ続きそうです・・。


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
19:35  |  DOLの大海戦とBC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

最強を見てきたよっ!!

“Z鯖 陸戦最強決定戦” の見学に行って参りましたっ!
とりあえず感想はっ!!

・・なんかハイレベルでした。
別にショックとか受けてないよ、もっとちゃんと修行するもーん(・ε・`*)フーンダ

強い人イッパイで見応えがありましたー(´Д`*)フフ
予選は4面コートを使って行われてたので、進行もサクサクでした。


2013011402
集合写真に混ぜていただいて、みんなでパシャリしました。
新しい課題を発見して、とってもいい勉強になりましたっ(*・ω・)ゞ ビシッ

運営様、出場者様、応援してた皆様、みんなみんなオツカレサマデシター!!


2013011403
そして、大会が終わってみんなで雑談してる時に
エリリンはとってもかわいい子を発見しました!
軽く5分ほどガン見したあとで、勇気を出してお声を掛けてみましたっ!

ERIRIN: ああああの、こんばんわ!
シャルロッテ: ははははぃ
ERIRIN: あああの! すっごくかわいくて、さっきからずっと見ているのです(゚Д゚*)


・・だいぶ怖い感じになっちゃいました。
もーいっかいやり直したかったです。
しかも最近山賊無双に参加してくださってる
N鯖のシャルロッチさんの本体だったそうです。
さらに恥ずかしかったです(´・ω・`)ショボーーン


2013011404
いつもの教会内でもパシャリ。


2013011405
最後にもっかい見ておきたいのに、メガネが邪魔です。
いやらしそーな目で・・メガネも狙ってるんだ |д・)ソーナンダ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:49  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

山賊交流会とニコ生くらたんと妖精スーツ

2013011306
土曜日は無双デー!!
ガナドールとか殿オンラインでみんな忙しくて、いつもよりちょっと人が少なかったかな。
ダイスでしゃべるクマとおんなじチームになりました。
敵チームに “今日はクマ鍋♪” って言われて、エリも食べたかったですっ。
中身はななたんだけど・・肉固そぉ(・ω・`*)


2013011302
甲板のあとは、みんなでパシャリ!


2013011303
次の日の朝8:30からはニコ生24時間リレーのくらたんの順番でしたっ。
エリリンは東アジアにいたので、えりすけで見学見学!

左の方にいる人たちが着ているのは
めかちゃんの通常装備 通称“妖精スーツ” です。
くらたんの企画は、この妖精スーツは素晴らしい!! ダンジョンだって怖くない!!
とゆーものでした。
・・くらたん、なんでこの企画にしたの(oдo;)


201301130402
このままでは、めかちゃんの妖精スーツが世間に広まってしまうかもしれない・・。
絶対阻止!! を誓うエリリンでした。

くらたん、お疲れ様でしたー!!




ガナで取れるらしいおにゅーの帽子
●ケトルハット
2013011305



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
17:00  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

重ね着チューのタロット効果

今日は銀タロを使ったら「世界」が出ましたっ。
なので、重ね着してたら全部まとめてまるっと耐久が直っちゃったりして(´Д`*)
って期待して消化時間を待ったのです(*・ω・)ゞ ビシッ

そして驚きの結果はっ!!

下着のみ耐久が戻ったのです(・ε・*)
重ね着はダメでしたー。
重ね着は耐久が減らないということなので、当たり前なのかもしれませんが
エリリンのように期待して消化時間に着こんでもムダなのですよ (*・ω・*)エヘヘ



Z鯖で見つけたガナでとれるらしいおにゅーの服
●長袍(黄)
2013011105
N鯖では出てないのでしょうか



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
23:28  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

山賊交流会と新装備つづき☆

2013011001
おとといは無双デー!!
重ね着実装で個性が出ていいですねー!


2013011002

2013011003

2013011004
靴下を頭に被って、走るとヒラヒラするのを楽しんでる子がいました(oдo*)




お友達が見せてくれたレリックで入手できる武器と兜 (服は昨日の記事を参照)

●緑の騎士の斧
●スパルタクスの兜
2013011005

2013011006

2013011007

●湖の騎士の剣
2013011008



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
01:35  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

“副官能力育成法”を貯める

“副官能力育成法”を手に入れるために、昨日はずっと殿オンラインをしてました。
スタック品なので、1枚あれば2枚目からは狙ってもらうことができます。
でも肝心な1枚目がもらえないのです・・(´・ω・`)
「いらないのばっかりくれるよ・・。」 「手に入れたら貸すからね!」と
一緒に頑張ってるフレ達と励ましあいながら何時間か続けてみましたが
飽きました・・(゚д゚(。_。 アイ
ランダムで褒賞をくれる殿にちょこっとイラっときて、
何度目かの殿のお呼ばれタイミングで、エリリンは叫びました。

ERIRIN>「副官能力育成法」を50Mで15分ほど貸していただけませんか、必ずお返ししますー

東アジアはもちろん、CCしてリスボン、セビリア、ガナでも入手できるという噂を聞きつけて
司令部まで行って叫びました。
その結果↓

2013010906

2013010902
エヘヘ(´Д`*)
親切な人が貸してくれましたー!
あとはガンガン貯めるだけですー(*ノωノ)ワーイ
がんばりますっ。



殿オンラインでスタックアイテムを狙ってとる方法を知らない人もいるみたいなので
書いておきます-。

所持品を49個+欲しいスタックアイテムで埋めます。
殿にお呼ばれして会いに行くと、狙っているアイテムならすんなりもらうことができて、
いらないアイテムをくれようとしている時は、「持ち物がいっぱいだから出直してコーイ」と言われます。
その場合は、殿の目の前でCC画面までいって今までプレイしてた同じキャラを選択して
インしなおします。
再度殿に話しかけて、狙ってるアイテムをくれるまで繰り返すのですー。
東アジア造船技法書とか天裁呪符を集めたい時にも便利ですね。


*おまけ*

夜中に続々と集まってきてロビンフットを囲む様子
2013010903
ガナで取れるらしいおにゅーの服
●ランツクネヒトの服
2013010904
2013010905



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
13:30  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

Chapter2 新装備とか☆

待ちに待ったアプデですねー♪
てけとーに新しい装備を探してみましたっ!!


●ウプランド
フィレンツェ商工会議所 「貴族のローブ縫製法」 縫製R0 消費貢献度300
材料:綿生地40 最高級ベルベット10 高級毛皮10
2013010801

2013010802


●リリパイプ
フィレンツェ商工会議所 「筒の飾り付き帽子」 縫製R0 消費貢献度100
材料:宝石細工5 革ひも15 最高級毛皮10

●狩人の服
フィレンツェ商工会議所 「義賊風の衣装縫製法」 縫製R0 消費貢献度400
材料:サテン30 綿生地20 なめし革20
2013010803

2013010804

2013010805


●セナトゥスの装束
ヴェネツィア元首公邸横 元老院議員 「セナトゥスの装束縫製法」 縫製R15 
材料:絹生地20 金糸20 高級ベルベット10
2013010806

2013010807


●特殊加工道具
ヴェネツィア酒場エレオノーラ 「重ね着加工道具の製法」 工芸R7 
材料:裁縫道具10 染め粉10
2013010808


●船長の秘伝書
ヴェネツィア パラケルスス 「特別な副官の育て方」 錬金術R10 
材料:石墨100 羊皮紙100 副官能力育成法5
2013010809
“副官能力育成法”は南蛮褒賞で1回1枚手に入るとか。
褒賞・・。
消耗品だから狙って取れるけど、最初の1枚を手に入れるのが大変ですよねー(´・ω・`)
明日頑張ってみようと思います(*・ω・)ゞ ビシッ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
20:06  |  DOLのお洋服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

新春一発芸!!

2013010701

2013010702

2013010703

2013010704

2013010705



2013010706

2013010707


2013010706

2013010707


2013010706

2013010707
いかがでしたでしょうかっ!!
防虫剤の“タンスにゴン”と、ゴン!って頭をぶつけるのがかかってるのですよ!!
最近テレビで見てからお気に入りの芸なのです(・ω・´*)キリッ

①“タンスに”
②“ゴン!”
③お辞儀する

この3ステップで誰でもできます!!
サァ!! あなたも “タンスにゴン!”


2013010708
エリリンでしたぁ(´Д`*)ノシ フリフリ


↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
10:49  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

昨日の山賊交流会&大会あるよ!

2013010501
昨日は無双デー!!
まずはダイスでチーム分けですが、“ダイスの振り方がわからない!”
とゆー方がたまにいらっしゃいます。
/dice 100  ←コレを入力すれば振れるので、
PCの単語登録とかにいれとくと便利です(゚∀゚*(。_。* アイ


2013010502
運が悪いと、こーゆーヘンタイとおんなじチームになります(´・ω・`)ショボーーン


2013010503
勝って得意げなエリリンとサスケ


2013010504
そのあと猛反撃にあってあっさりちにました(;Д;`)ウゥ

後半は、あいかわらず敵と味方の区別がつかない甲板戦へ突入っ。
回復してくれようとする味方から必死に逃げてましたっ(>Д<*)テヘペロ


2013010507
最後はサスケの掛け声でアピールパシャリ♪
おつおつでしたー!!

1/26(土)に3on3大会が開かれます!!
詳しくは山賊無双ブログでどうぞ!
みんなメンバーを募ってエントリーしようー(>Д<*)ノ オォー



↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
21:13  |  DOLの陸戦  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

*謹賀新年* 今年も陸戦!

2013010101
あけましておめっとぉございます!!
山賊無双主催「年越しカウントダウン陸戦」に参加してきましたー。
1/1になった瞬間に記念撮影して、みんなで一緒に
新しい1年を迎えたですっ(*ノωノ)キャッホイー
おソバ食べたり台所のお仕事したりとかとか
忙しい中たくさんの人が来てました(´Д`*)


2013010102
初斬り初斬り♪


2013010103
“チーム新春” 結成
1人ヤクザな人が混じってるけど気にしない・・。

年明けからいっぱい遊べて楽しかったですw
今年もいっぱい斬ったり斬られたりして腕を磨いていきたいと思います(・ω・´*)キリッ
どうぞよろしくお願いします!!




↑ぽちってするですよ(゚∀゚*(。_。* ネッ
20:46  |  DOLの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 









